So-net無料ブログ作成

紫陽花と花菖蒲~♪ [HANA]

         
                 日曜の朝 いつもの山田池公園にお散歩に行きました~暑い日になるので
         水遊びもいいなぁ~と思いながら そろそろ花菖蒲が見頃かも~ということで
         そのまま公園に到着  その前にちょこっと寄り道したら いつもの道のりと
         違うことに気づいたHANAにぎゃんぎゃん 文句言われました~

                                  IMG_4470.jpg
                 まずはぺこぺこのお腹を朝マックで満たします~

                                  IMG_4530.jpg
               「次はHANAがかけっこするよ~」とはりきってこの
               表情のHANAですが もうすでに暑くなっていて数回
               走ったらへとへとです~

                IMG_4540.jpgIMG_4544.jpg
            ママ~水くださ~い            ごっくんごっくんイッキ飲み~

       第2公園は日陰がなくて暑いので 自然公園に移動してお散歩しようね

                                  IMG_4548.jpg
                 この階段を下りると紫陽花園に着きま~す

                IMG_4549.jpgIMG_4550.jpg
      まだ満開には早かったのですがこんなにきれいな紫陽花が咲いていましたよ~
      ここの紫陽花は青が多いのですが もうすぐしたらピンクと白の紫陽花も咲くんです

                IMG_4503.jpgIMG_4506.jpg
        いつも朝早すぎて門の開いてるところを中々見れない菖蒲園  今年は暑さがましな
        ので、行く時間が少し遅くなっていて やっとちゃんと中に入れましたよ 今年2回目の
        菖蒲園 5月に来たときはまだまだお花が少なかったのですが 今日はどうでしょう?
    
                IMG_4556.jpgIMG_4562.jpg
                                わ~お花いっぱい咲いてるね~♪ 

                                 IMG_4559.jpg
                                    花菖蒲とHANA~♪

                IMG_4560.jpgIMG_4498.jpg
         パパとHANAと花菖蒲の写真     こっちは5月の写真 まだ早くてお花なし~

                                  IMG_4561.jpg
               亀さんがのんびり~気持よさそうに泳いでました
               暑い日だったので 亀がうらやましくなっちゃった~^^;

                                  IMG_4567.jpg
                      1周して第2公園に戻ってきたら また暑くて 
                                 木陰で休憩しながら歩くHANAです~ 

                  IMG_4578.jpgIMG_4577.jpg
           そして とことこ と、この事務所の横に入って行くHANA  ここは夏になるとアイス
            の販売を始めるのですが  パパとママが「アイス買う?」ってさっき話して
           いたのを聞いていたようで 理解したHANAが道案内してくれたようです~
          暑い日はやっぱり冷たいのが食べたいよね~  去年一度ひと口あげたの覚えて
          たのね~ さすが~ 食いしん坊HANAです~(笑)

      帰りの車で今日は暑かったので摂津峡にでも行って 川遊びでもしたらよかった
      と後悔するパパとママ  また今度川遊びしに行こうね~♪
      
                                  IMG_4584.jpg
              この時期 自然公園に行くと雑草でカイカイのでる
              HANAとパパ 帰ってすぐにシャンプー 手をきれいに
              してもらってるあいだ おとなしいHANAです~

                                  IMG_4522.jpg
                   シャワーを浴びて きれいになったお二人さん
                   気持よ~く お昼寝中です~


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

靭公園 バラ祭~ HANA都会にいく~♪ [HANA]


      先日の日曜 徳島からワイヤーのお友達のもも太郎くんとウエルッシュのうぶちゃんが
      大阪に来られるとお聞ききして まだうぶちゃんとご対面していない HANA家は是非
      会いた~いと 大阪市内の靭公園まで行ってきました~♪ 靭公園では今バラが見頃で
      ちょうどバラ祭もやってるそうです~ 楽しみで~す^^

                             IMG_4332.jpg
        久しぶりにももちゃんに会えるのがうれしいのか 行ったことの
        ないオフィス街の都会に心躍らせてるのか ノリノリのHANAです~

                             IMG_4338.jpg
           近くの駐車場に車を止めて HANAが歩いたことのない
           オフィス街を歩いて 靭公園を目指しますよ~

                             IMG_4343.jpg
               オフィス街から路地を入ったら到着~♪
               さっきまでビルの中だったのに 緑いっぱい
               の公園にびっくりです~

          IMG_4359.jpgIMG_4347.jpg
  そして公園入り口にバラ園が広がってました   こんな素敵なバラの門もくぐりますよ~

          IMG_4363.jpgIMG_4368.jpg
             真っ赤なバラとHANA               やっぱりバラてきれいだね~♪

                           IMG_4400.jpg
            ピンクと イエローのバラをバックにパパとHANA

          IMG_4358.jpgIMG_4356.jpg
          公園にはこんなオブジェも~       このオブジェの家族になってみました~ 
                             バギーに乗ってる子供がちゃんとHANAを見てるの(笑)
 
                           IMG_4377.jpg
          この日は暑くてバラの写真を撮ってるママをほったらかして
          噴水横で涼む お二人~  ママ~ここ涼しいよ~

    このあとベンチでお腹がすいたと おにぎりを食べるパパ すると遠くにももちゃんと
    うぶちゃんを発見~♪   うれしくて走っていくママ~

          IMG_4381.jpgIMG_4382.jpg
       はじめまして~うぶちゃん       テリア大使のうぶちゃんは
       きゃ~かわいすぎ~          だれとでも仲良くできますよ 

          IMG_4384.jpgIMG_4386.jpg
      うぶちゃんと仲良くごあいさつ~      久しぶりのももちゃんともごあいさつ
      このあとやっぱり ガウガウ~のHANA   

          IMG_4391.jpgIMG_4387.jpg
     ももちゃんのワイヤーのお友達の風君  のんびり~風君とは結構お鼻くっつけてます   
 
  お鼻くっつけるまでは できるようになってだいぶワンコ苦手なのがましになってるHANAですが
  やっぱりそのあとガウガウして 友好的まではいかないね~
 
  バラ祭ということで 公園内にテントのお店がでていて おいしそうな食べ物のお店も
  ありました~ ちょっとお店を散策しに~

                           IMG_4393.jpg
            あ~カフェガゼボの人気のきっと勝つサンドだ~
            昨日この辺のお店を検索して このカツサンドが人気だと
            知ってたので 即 ゲット~ パパと分け分けしたけどおいしかったよ~

           IMG_4403.jpgIMG_4404.jpg
      広場横の木陰ではももちゃんと      うぶちゃんはママとゲームに
      パパさんがおもちゃで楽しそうに     参加していたのにももちゃんのことが
      遊んでるよ~                 気になって仕方ない様子

                           IMG_4414.jpg
            ももちゃんとうぶちゃんはとっても仲の良い兄妹
            うぶちゃんはお兄ちゃんのことしか目に入らない
            ぐらいももちゃんのことが大好きなんだそうです~♪

                           IMG_4412.jpg
         離れたとこにいたHANA お別れするちょっと前になって
         ももちゃんのお尻をにおいに~ やっぱり何度かあったこと
         のあるももちゃんのことが気になってたようです~
         うふふ♪ 結構HANAはももちゃんのこと好きだよね~♡

   もっとゆっくりおしゃべりしたかったのですが ももちゃん家は次の予定があるので
   ここでお別れです~  また会えるのを楽しみにしてますね~
   靭公園のまわりにはワンコOKのカフェが結構あるそうなのですが 今日のHANA
   は落ち着きがなさそうなので カフェはパス~  都会初めてのHANAとオフィス街を
   少し散歩することに~
         
                           IMG_4418.jpg
           筑前橋の向こうの丸~い建物は大阪市立科学館

        IMG_4419.jpgIMG_4421.jpg
     科学館の入り口にこんなものが~      ママ~ここ美術館だよ~
                             ルノワール展やってるそうだよ~

                          IMG_4423.jpg
            交通博物館は行ったことあるけど科学館は
            来たことないね~ 建物がきれいなので最近できたのかな?

        IMG_4425.jpgIMG_4426.jpg
    ビルの谷間にカラフルなテントが~     近くまでなんだろう?と見にいったら
                              中国雑技団のショーをやってたよ~

        IMG_4429.jpgIMG_4427.jpg
   路地を入ったら パパとママの目をひくお店  きゃ~かわいい自転車屋さ~ん
   カラフルでかっこいい 自転車がいっぱ~い ママの自転車欲しい病がでそう~
   はしっこのブルーの自転車がお気にいりに~ 今の自転車がダメになったら
   ここの自転車ほしいなぁ~ 

                          IMG_4432.jpg
                ももちゃんママさんの陶芸の作品
             かわいいテリアの形の箸置きを頂きました~
           ももちゃんママ~とっても素敵なものをありがとうございます~

                        IMG_4433.jpg
            素敵な箸置きの写真を撮ってるママの横で
            じ~とおすわりして待つHANA
           ぷぷぷ♪ 完全にワンコクッキーと勘違いしてま~す(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

伊勢キャンプ~♪ Part2 [HANA]


        キャンプ2日目~ 昨日はクレートで寝て眠りの浅かったHANA それが気になって
    眠れなかったママ ぐっすり熟睡のパパ~(笑) 早朝にみんなでトイレに行って
    軽~い散歩~♪  朝早くてまだ寒いけど、もうデッキにでてゆっくり過ごそうね~
        
                              IMG_4211.jpg
               やっぱり~デッキはさむさむですよ~^^;

    いつも寝坊さんのパパも ここのキャンプ場だと早起きに~ 6時30分には、お皿の
    用意をして、50分になったら、ダイニングハウスに急いでならびに行きま~す♪
    そしてモーニングサービスでもらえる フレンチトーストとコーヒーをとってきます(^^)

                              IMG_4210.jpg
             バジルウィンナーとタマゴを焼いていただきま~す♪
             パパ ママがゆっくりできるこのモーニングサービスは
             とってもうれしい~ このサービスはなくならないでね
          
                              IMG_42156.jpg
            この写真 とっても見にくいですが うちのキャビンの
            向こう岸のサイトはカヌー付のコンテナハウスなど
            家族で楽しそうに うちのキャビンの前でカヌーをこいで
            楽しそう~♪  うちは今回カヌーなしのサイト う~ん残念

                              IMG_4217.jpg
                ママ~今日はカヌー乗らないの?
         カヌーがとっても好きなHANA  カヌー乗り場に行けば乗れるの
         ですが 今回はペダルボートに乗ろうと チェックアウト前に行って
         みたのですがペダルボートはワンコNGと言われてしまった~^^;
         あちゃ~HANA~今度はカヌーつきサイトにして 思う存分乗ろうね~ 
            
          IMG_4218.jpgIMG_4220.jpg
     最後にキャビンの中の片づけをして出てきたら パパとHANAがたたづんでるの~ 
     何してんの~と聞くと 水辺で風が吹いてきて気持ちがいいのだそう
     HANAの顔をアップに~  ぷぷぷ♪ HANA~気持よくて寝てるの?
   

     さぁ~チェックアウトの時間 でも~ママが風邪のためほとんど2日目の予定
     を考えてなかった~ 一度足助や香嵐渓に行きたいと思っていたので 取り合えず
     名古屋方面向にけて出発~♪ 渋滞が心配なので様子をみながら ドライブすることに~
     まずは 東名阪 亀山ハイウェイオアシスに到着~♪  前はママが体調悪くて歩けな
     かった公園 さぁ~みんなで1周するよ~
   
          IMG_4229.jpgIMG_4228.jpg
       池のまわりに遊歩道があって きれいな景色が広がってます~ 

          IMG_4232.jpgIMG_4234.jpg
          橋を渡ってどんどんいくよ~   この日はとってもいい天気
                              バテたので木陰で休憩~♪

                              IMG_4235.jpg
             そして 亀山茶ソフトクリームで暑さを癒しま~す    
              
                              IMG_4236.jpg
            また車を走らせてたら 車窓から 長島スパーランド
            いつ見てもすご~いジェットコースター ママには無理~
            それより 駐車場の車の多さにもっと ゾッとした~^^;

          IMG_4238.jpgIMG_4240.jpg
        お天気のいい中  赤い橋~     白い橋~を渡りま~す

     この辺から渋滞情報が~足助方面に行く手前で かなりの渋滞してる様子
     渋滞がたまらなく嫌いな パパとママ~ 足助方面は断念~いつになったら
     足助に行けるんだろう?
   
                              IMG_4245.jpg
           遅めの昼食を食べるために 刈谷ハイウエィオアシスに到着
           ここで味噌カツ弁当やチーズ棒など食べてお腹いっぱいに~
           慌てて食べたので 写真なし~(笑)  車で少~し休憩    

          IMG_4243.jpgIMG_4242.jpg
  涼しくなったので 刈谷ハイウェイオアシスの散策に~ 「ママ~ここの公園もいいよ~♪」
  ここも前に来たときは 体調が悪くてママは歩けなかったので 今回は楽しみです~

                              IMG_4248.jpg
               観覧車のある下りのSAまで歩いていくよ~

                              IMG_4250.jpg
             観覧車のある奥には緑の広場や 子供たちが遊べる
             遊具のある公園もあってかなり広~い             

                              IMG_4254.jpg
           ここでやっぱりHANAの前足の調子が悪い様子~
           普通の道や芝生は大丈夫なのにでこぼこしたところが
           いやなようで さけて歩いてるのでおかしい 
           いろんなところをさわっても痛くないようで 爪が原因かも~

          IMG_4257.jpgIMG_4260.jpg
    メリーゴーランドやゴーカート乗り場もあり 温泉施設の前には足湯があったよ
    ゴーカート乗り場に釘付けになってたパパ~ 終了間際だったから乗らなかったけど
    時間があったら乗りそうな勢いだったよ~(笑)    
   
    HANAの足の調子がよくないし 帰宅することに 途中「ひつまぶし」が食べれるところ
    があったら行きた~いとパパにお願いして 東名から名神で帰ろうとしたら やはり
    名神20キロ渋滞~ 東名阪から来た道で帰ることに 車が走りだしたら ママとHANA
    は熟睡し始めたらしい~^^; ひつまぶしは次回のお楽しみに~♪

                              IMG_4261.jpg
                次の日のHANA  うふふ♪すご~いお疲れ
        
     足の調子が悪かったのは やっぱり爪でした~最近はパパが爪切りしてるが 
     真っ黒の爪があり どうしても他の爪より切りが甘くなってるよう~ 右前足は特に
     一番中指の爪が真っ黒 のびが早くなってたのでキャンプ場の砂利道で痛く
     なったのかも? 次の日電動やすりをかけてみたら、普通に歩いてました~
     パパとママ 反省~反省~^^;
     旅行前は特にいろんなところを良くみてあげないとね・・・^^;

              


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

伊勢キャンプ~♪ Part1 [HANA]

     お天気の良かった ゴールデンウィーク 1泊2日で 我が家の別荘~
     いやいや^^;いつもおなじみの伊勢エバーグレースにキャンプしに行ってきました~
     キャンプ2週間ほど前からパパが風邪をひき ついでママ
     にもうつってなかなかすっきりしないまま キャンプに突入です~  

                              IMG_4142.jpg
                HANAは行く気マンマンで とってもうれしそう
                ですが いつもよりテンション低め おとなしい
                車中で助かりま~す。 

          IMG_4157.jpgIMG_4154.jpg
      まずは奈良の針インターで休憩~♪  さすが奈良は1300年遷都祭の
                             人気でいつもよりバスも車も多め~

                             IMG_4160.jpg
       この間行った 平城京の大極殿をみるためにすご~い行列なんだって~

          IMG_4152.jpgIMG_4148.jpg
     インターの中の広場でパパと朝の運動  わ~いわ~い今からキャンプに行くよ~♪

                               IMG_4162.jpg
                朝一でパパと運動したら 車中くつろぐHANA

                              IMG_4165.jpg
                         2回目の休憩~この日は暑~い日だったので
              下が熱かったのか 石のイスの上に乗るHANA
                         そっちのほうが 熱そうですけど~大丈夫?

    名阪道の奈良付近は少~し混んだものの その後はわりとスイスイ走って
    ちょうど チェックインの時間少し前に伊勢エバーグレース到着~♪ 

          IMG_4179.jpgIMG_4180.jpg
      いつも恒例 パパとHANAで記念撮影~ ここにくるとうれしそうなHANA
                                  うちの別荘だったらいいのにね~HANA

          IMG_4171.jpgIMG_4170.jpg
         今日泊まるのはキャビンウォーターフロント カヌー付サイトとは違う場所
   にあって 初めて泊まるキャビンサイト  場所が違うと見える景色が違ってまたいい感じ~♪

   伊勢志摩エバーグレースは関西でも数少ないキャビン内ワンコOKのキャンプ場だったのに、
   今年に入って キャビンの中はクレート使用になってしまった~(^^;
   ゴールデンウィークの時など混雑時期は 子供連れ対象で、大人2人だと予約できるが
   大人3名以上は予約ができないようになったよう(^^; 残念~                            

                              IMG_4187.jpg
           キャビンを自由に出入りできなくなって HANAのベッド
           を寝やすいようにマットなどひいてあげたら くつろぐ~くつろぐ~

         IMG_4178.jpgIMG_4175.jpg
       夕方涼しくなったので ドッグランへ  いつものようにあまり走らないHANA
       だいぶ古くはなったけど マナーは良かった ここのドッグラン
     今回入ったら 入口付近に ウンチが そのままに・・・  

              気を取り直して、夕方楽しみにしていたものが・・・

                              IMG_4181.jpg
            最近できた プライベートバス 今回初めて体験~♪
            1回40分使用で その時間内は家族でもグループでも
            使用OK     

          IMG_4182.jpgIMG_4185.jpg
     脱衣所もとってもきれいでかわいい~♪  風呂場は普通の家庭のお風呂。
     家族4名ぐらいで入れるから シャワーより断然いいし 1回1000円だから
     近くの温泉に行くよりリーズナブル  うちはHANAがいるので交代で入ったけど
     2人で40分でちょうどだったよ~ キャンプ場で中々きれいなお風呂があるのは
     めずらしいので 特に夏場なんかありがたいね~

    お風呂も済んで さぁ~お腹もすいたので いよいよバーベキューの時間です~
    ところが 今回のキャンプは風邪気味のママが 前の日の夜、バタバタと準備・・・
    パパが用意するものは いつもママの最終チェックが入るのですが しんどくてパパ
    にまかせたら やっぱりいろんな忘れものが~^^; バーベキュー用のトングがない事
    に気づいて 慌てて買いにいくパパ~  

                              IMG_4191.jpg
               今回はステーキ用のお肉を焼いてみました~
                   う~ん  おいしそう~♪

                              IMG_4193.jpg
           ワインも用意したので 鯛のカルパッチョも並べてカンパ~イ

                              IMG_4197.jpg
              次は焼き鳥 炭がいい感じでうま~く焼けたよ~

          IMG_4199.jpgIMG_4202.jpg
     そうこうしてたら 8時!ゴールデンウィーク恒例 エスパーニャの花火です~
     このウォーターフロントのサイトは花火を見るのに 最高のサイトです~
     さえぎるものが何もなく 花火と池にうつったあかりが綺麗です~
     いつものごとく 写真が最低だけど~(笑)

                              IMG_4205.jpg
           花火のあと しめに焼き芋のデザート HANAはさっきまで眠そうに
           してたのに しっぽフリフリ大喜びでした~♪

   このあとHANAはクレートに入ってキャビンの中に いつも自由にしていたのに
   納得いかなそうなHANAでしたが 仕方ないと思ったのか 「ハウス!」と言うとおとなしく
   入ってました~^^;                 

                       Part2につづく・・・。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです~^^; [HANA]

           我が家のブログは1月からお休み状態で HANAファミリーは元気にしてるのか?
      と心配してもらってるようなのですが パパが2月より 仕事がかなり忙しい状態が続き 
      帰りが毎日遅く ブログの制作にはパパが不可欠なもので しばらくさぼらせてもらいまし        
      た~ ブログお休み宣言~にしよう思いましたが 写真整理をしない私たちなので 
      HANAのアルバムのつもりで 時々ブログですが頑張ろうと思いま~す

     2月から最近のHANAをまとめてアップ  まずはリビングでのHANAとパパの様子     
                                   IMG_3777.jpg
                休みにリビングで寛ぐパパの横にくっつく~HANA
                           落ちそうなので 必死です~(笑)

               IMG_3783.jpgIMG_3787.jpg 
           自分の位置を確保し始めるHANA       HANAのおしりが半分以上侵略~
                                     今度はパパが落ちそうになってる~^^;

          休日出勤が多いパパ HANAをからかって遊ぶママの撮った写真(下)
                                   IMG_3768.jpg
              ごはんの待てをする時 HANAの大好きなだるともちゃんの
              ぬいぐるみをHANAのごはんを食べてるように置いてみた
              HANAは怒りはしないが ぷぷぷ♪少しあせってた~
                 
                                   IMG_3773.jpg
                   冬の間は毛布の中に入りこんで寝るHANA
                               寝ぼけながら 顔を出したところ~

    いつも行くホームセンターの横に 乗馬センターがあって いつもはママが買い物中に
    パパとHANAとで馬を見に行くのですが 今日はママも一緒に行ってみました~

                IMG_3831.jpgIMG_3833.jpg
         前はこの辺で馬が怖くて嫌がっていたHANAなのですが 最近は馬を見るのが
         お気にいりになってるようで うれしそうに乗馬センターまで歩いて行きます

                                   IMG_3839.jpg
         グループなどで乗馬の練習をしているので 夢中で見てるHANA
               すぐそばを馬が歩いても大丈夫   前はしっぽがさがってたのに

                IMG_3885.jpgIMG_3878.jpg
                そのあと 横の公園でパパとかけっこや鬼ごっこ 

                IMG_3887.jpgIMG_3891.jpg
           うれしくてぴょ~んて飛ぶHANA       パパといっぱい遊べて満足げなHANA


      3月にある大阪城公園でのリレーマラソンに会社のチームが何チームかでることに
      なったのでパパも走ることに~1人2キロなのでたいした距離ではないのですが
      ランニングなどの経験もないパパなので 河川敷で練習することに 

                                   IMG_3937.jpg
                          練習してるパパに頑張れ~て言ってるHANA

                                   IMG_3955.jpg
                            練習の終わったパパに何してたん?て聞いてるHANA
                                   
                IMG_3970.jpgIMG_3975.jpg
                バレンタインデーにパパがチーズくん家のお姉ちゃんにもらったワイアーの
           チョコレート かわいすぎて食べれな~い^^;  大切に玄関に飾りました~♪
           素敵なチョコレートをありがとうね~^^

        去年から奈良勤務になったパパが 奈良の桜は綺麗と言ってたので今年はお花見
        に奈良に行ってきました~ ちょうど4日の日曜日は満開でとっても綺麗でしたよ~  
                IMG_4045.jpgIMG_4048.jpg
           まずは平城京跡の桜です~      ほんと満開で綺麗です~

                                   IMG_4047.jpg
                     楽しそうにパパと散策したあと
                     桜の木の下でランチしました~♪

                IMG_4055.jpgIMG_4057.jpg
        平城京1300年遷都のイベントのために建てられた大極殿 HANAと
        大極殿を上手く撮りたいのに 失敗なので大極殿だけアップに~こんな感じです~

                IMG_4064.jpgIMG_4063.jpg
      今度は奈良県立図書情報館に車を止め  てくてく歩いて佐保川の桜並木を見ま~す

                IMG_4066.jpgIMG_4069.jpg
             佐保川沿いに並ぶ満開の桜       満開の桜の下で記念撮影~

                                   IMG_4070.jpg
               橋の上から撮影  感動するほど延々と続く桜並木

                IMG_4079.jpgIMG_4080.jpg
              次は高田川の桜を車中より撮影  向こう側には屋台がいっぱいです~
              ぼんぼりがあり 夜桜も楽しめそうでした

                                   IMG_4085.jpg
           えへへ~こんな感じでHANAもパパとママも元気にしてますよ~
                         これからもよろしく~


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ママの楽しい1週間 [HANA]


        先週は ママにとって楽しい1週間になりました~まず火曜日に
        ご近所のチーズママと最近 仕事の休みが同じになったので
        「ランチに行こう」とお約束していたのですが やっと実現することができました~

                               IMG_3674.jpg
                  駅で用事があったので 駅近くの
                  「リザキッチン」で待ち合わせ~
                  野菜を近くの農家から仕入れてたり
                  して 食材をいかしたランチが食べれます

           43566041_444305820.jpg43566041_207487476.jpg
         有機大豆使用の豆腐をレンコンではさんだ天ぷらのランチ
         玄米ごはん 味噌汁 前菜も3品つきます ケーキセットつき
         にしたのでふわふわシフォンケーキを選びました~♪
     
        チーズママとは 中々ゆっくりおしゃべりする時間がなくて 話が
        はずみしゃべる~しゃべる~2人  気づいたら昼前に来たのに
        3時をすぎていたので  もう少しお話したくて 飲み物追加です~

                                    43566041_3103089470.jpg
            これはとっても変わっていてアイスレモンミルクティ 
            ミルクティの甘さにさわやかなレモンティの味がしてすっきり
            した味わいでおいし~♪
    
     ママ2人はこの後もワンコ話に盛り上がっていまい 気づいたら夕方になってしまったため 
     慌ててお家に帰って行くのでした~^^;  
      
     土曜日の夜は チーズパパBULLっちさんのバンド「ART SOUL」のライヴがあるという
     ので久しぶりにパパと電車に乗ってデート気分で聴きに行ってきました~♪         
                  
                               IMG_3615.jpg
                DOORS IN HEAVENというお店は超満員
                チーズパパさんはヴォーカルで感激するほど
                とってもいい声なんです~♡

                               IMG_3622.jpg
              初めてチーズパパのライヴを見に行って 素敵な
              仲間たちと過ごす楽しそうな姿をみて いいなぁ~
              と思うパパとママ BULLっちさ~んまたライヴ楽しみにしてるね~

     この日夕方からばーばとお留守番だったHANA 遅くなるのでリビングでばーばと
     寝ててね~てお願いしてたいたのですが  ばーばが寝て待っていたHANAを写真に
     撮ってくれました~ 
                               IMG_3612.jpg
           ばーばと寝るのもかなり慣れて気持よさそうに寝てます

     日曜日はいいお天気 チーズママさんから頂いたものを朝から撮影~
      
           IMG_3629.jpgIMG_3630.jpg
       三つ葉のクローバーの鉢     よ~く見てみると 中には四つ葉のクローバー
                            が・・・しあわせになれそうです~♪

      IMG_3636.jpgIMG_3634.jpg
     HANAはいい匂いがするのです~て近づいてきて ベランダまで乗り出してま~す

                               IMG_3645.jpg
               日のあたるところに出したら いい感じで葉が開いて
               かわいいんです~ 白いプランターを買って植え替え
               しなくっちゃ~♪  うんん HANAがいないけど・・・

                               IMG_3642.jpg
                  こんなところにいましたよ~
               これまた頂いたおいしそうなパンの匂いに
               つられて 今にも食べてしまいそうです~うふふ♪

                               IMG_3649.jpg
               この日いいお天気の中 お散歩した後シャンプーされて
               パパにバリカンなどでお手入れしてもらったHANA
                            かわいくなったかな? 

                               IMG_3669.jpg
              お手入れのあと疲れて 撃沈するHANA
       
        そうHANAのかわいく寝る姿が見れるのが一番幸せなママなのでした~


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

HANAのウィンターペット ドッグの日 [HANA]


     16日はHANAの1年に1回の ウィンターペットドッグの日でした
     ウィンターペットドッグとは HANAの通ってる動物病院では 予防接種や
     フィラリアの薬 フロントラインなどを病院で行ったりしている ペットを対象に
     この時期に無料で行ってくれる ペット検診です   検便 検尿 血液検査
     超音波検査 一通り検査してくれるのです  ワンコの検診はする機会がないので
     とってもありがたいことです  12月から1月末の間で好きな日に予約して受けます

                              IMG_3508.jpg
            朝から HANAのうんちとおしっこを容器に入れて準備します
            検診の日は朝ごはんぬきのHANAで 朝からまだかまだか~と
            私たちのあとを ついて回っていたHANAですが・・・

                              IMG_3514.jpg
                             いつまでたってもごはんがもらえないので 
                            すねてふて寝のHANAで~す

       このあと空腹で待たせるのは かわいそうなので 病院1番を
       狙って 早く病院に向かうパパとHANAです~
       無事に病院でペットドッグを済ませて さぁ~待ちに待った朝ごはん
      です 今日はみんなで河川敷に行ってお外で食べようね~♪


            IMG_3519.jpgIMG_3522.jpg
                   今日はどこ行くの~      HANA~また手が痛くならないように
                                     おとなしくしててね~というとパパのそば
                                     でおとなしく座るHANA

                               IMG_3525.jpg
                                 ママここでごはんでしょ?

            IMG_3529.jpgIMG_3531.jpg
                  正解だよ~お腹すいたね     よし!存分に食べてくださ~い

                               IMG_3533.jpg
                         パパたちのごはん いい匂いがするです~
                         やっぱりHANAは食いしん坊だね~^^

            IMG_3562.jpgIMG_3584.jpg
                食後の散歩の出発だよ~      河川敷を歩いていると横を通る
                                     自転車を追っかけるのが好きなHANA~♪

                      とにかくごはんが食べれて満足なHANAなのでした~

          次の17日はうちのパパとワイアー友達のチーズくんの1歳のお誕生日
          ちょこっとプレゼントをもって行ったら こんな素敵なもの頂いちゃいました~

                               IMG_3594.jpg
                     チーズママさんがチーズくんのために焼いたクッキー
                     をおすそわけしてくださいましたよ~おいしそう~♪

                               IMG_3597.jpg
                          いい匂いがするのか HANAもかなりの
                          集中です まずはうさぎさんのクツキーね

            IMG_3601.jpgIMG_3602.jpg
              テーブルの上のクッキーにも食いつくHANA 食べるの早すぎです~^^;

                               IMG_3605.jpg
                           パパとママがおすそわけしてもらった
                           おいしそうなスコーン 

  このあとおいしい匂いのスコーンにつられて 私たちのそばから離れないHANAなのでした~
  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

HANAの足は?・・・ [HANA]

     9日の土曜日 朝から色々と用事があり そのついでにHANAを山田池公園で
     走らせようと一緒に車で出かけたのですが 自分の目的地になかなか行かないので
     「まだか~まだか~」と落ち着きなくドタバタしていたHANA  公園でごきげんよく
     走ったあとも いろんなところに車で色々回ったから ドタバタする時間が長かった
     のが原因か 案の定 夜ごはんを食べるときに左前足をかばって ひょこひょこ歩く    
     HANA~^^; 寝る時間までずーとかばっているので 明日 病院で診てもらおうと
     心配したパパとママ   次の朝起きて HANAの様子を見てみると~
         
                                IMG_3495.jpg
                  パパがたばこを吸う横でのんびり~
                               あくびをするHANA~♪

                                IMG_3494.jpg
                                HANA~左の前足大丈夫?
                 「えへへ なんか今日は痛くないよ」

        昨日は左前足の指の付け根をさわると 声をだして 嫌がっていたのに
        今日は全然平気みたいです~ 一日散歩も休んで様子をみることに~

                                IMG_3498.jpg
            「ママ~HANAは全然大丈夫だから散歩いきたいんですけど・・・」

          HANA~また足が痛くならないよう 今日は一日おとなしくしてようね~
          おもちゃ遊びも静かにね~  本当は今日は一日空いてるし お天気
          もいいから どこか遠くにお出掛けしたかったね~ また今度パパに
          どこか連れていってもらおうね~  それより車ではお行儀よくして
          くださいね~お嬢さ~ん^^
        
          


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

走り納め&新年おめでとう」 [HANA]


               30日にHANAと河川敷に走り納めに行ってきました。
               パパとママが大掃除に追われていたので、久しぶりに走りに行きました。

                          IMG_3377.jpg
                  河川敷に着いたよ~♪

       IMG_3388.jpgIMG_3385.jpg
      ひゃほ~いぇ~い^^ パパ~こっちだよ~ 走れ~走れ~
      うれしくてすごい勢いで走るHANA  今年最後の走り納めだよ~

                  IMG_3400.jpgIMG_3423.jpg 
                  IMG_3411.jpgIMG_3408.jpg
       今日は本当にうれしそうなHANA  いつカメラをむけても
       にっこり笑顔のオンパレードです  

       IMG_3415.jpgIMG_3418.jpg
    鳩さんにも それ~て挨拶しに行くHANA 日向ぼっこしてる鳩も迷惑かも~

                           IMG_3404.jpg
      2009年はとってもいろんな変化があってばたばた忙しい1年でした
      いろんな方たちにも お世話になりました 来年もみんなで笑顔になれる
      ような1年になれますように・・・ HANA家のブログは相変わらず時々ブログ
      ですがこれからもよろしくお願いします

                           IMG_3428.jpg
             そして2010年明けましておめでとうございます
             今年もどうぞよろしくお願いします
       (HANA) 寅年はじ~じの年だよ~ 今年は寅年で
              タイガースが優勝できるかな? 

             今年1年みんながHAPPYになるよう祈ってるよ~♪


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday HANA~♪ [HANA]

   15日 HANAは5歳の誕生日を迎えました~♪ あんなに小さかったHANAが
   もう5歳になったなんて 信じられないパパとママです~

            CIMG0203.jpgCIMG0352.jpg
   うちに来てすぐのHANA ( パパのおひざで)  このおもちゃがお気にいりだったね~

   相変わらず落ち着きがなく おてんばなHANAですが やっぱり元気が一番です~
   15日当日はパパが遅くなるし 13日の日曜日の夜 夕食のあとお誕生日のお祝い
   をしました  毎年小さいケーキなのですが 今年は奮発して 大きなケーキにしてみました

                                 IMG_3251.jpg
               じゃじゃ~ん HANAのお誕生日ケーキだよ~♪
                 おいしそうでママが食べたいわ~

                                 IMG_3246.jpg
                 5歳のろうそくに点火~  すでに食べたくて
                 プルプル ふるえだす HANA  

                                 IMG_3244.jpg
               ちょっと待ってよ~電気けして おめでとうのお歌だよ~♪
               このあと ろうそくをとって HANAに「いいよ~」て言って
               食べ始めたところを撮ろうと思っていたら~ 

                                 IMG_3254.jpg
                ぎゃ~なんてことするの~ ケーキごとひきずり
                落とすHANA  大きいケーキを食べなれてないからね~
                全部は食べると多いから 明日から分けて食べようね~

            IMG_3260.jpgIMG_3265.jpg
       パパとママからのプレゼント~     HANAのお気に入りのおもちゃの
                               詰め合わせだよ~

            IMG_3266.jpgIMG_3268.jpg
     新しいぴ~ちゃんが気になる~気になる~ すでにぴ~ちゃんに集中する~ 
      じゃ~早速ぴ~ちゃんで遊ぶ?

                                 IMG_3271.jpg
                              久しぶりに新しいぴ~ちゃんで遊べて
                夢中になるHANA  ひきが違うね~
                松方弘樹が釣るぐらいの大物のひきだったよ~(笑)            

                                 IMG_3297.jpg
            15日お誕生日当日 いろんなお友達から素敵なプレゼント
            を頂きました~  みなさん本当にありがとうございます
            ば~ばからは新しいベッドカバーと お揃いのカフェマット
            を作ってもらいました~
            
                                 IMG_3287.jpg
               みなさん HANAのお誕生日においしいおやつや
               素敵なものをありがとうです~5歳になっても元気もりもり
               で過ごしますよ~ これからもよろしくです~♪
        
      HANAと一緒に産まれた ルナちゃん ビートくん ウィルくん ファンキーくん
      5歳のお誕生日おめでとう!!  みんなまた1年元気で楽しい1年になりますように・・・
               
               


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。