So-net無料ブログ作成

霧の高原キャンプ~part3 [HANA]


      キャンプ3日目の朝です~今日も5時すぎに起きて HANAと朝の散歩 パパは
   トイレだけ済ませたら さっさとテントの中へ~また寝ま~す
  
       IMG_5157.jpgIMG_5161.jpg
      霧の高原というので霧がすごいのだと思ったけど2日ともそうでもなかった
      センターハウスの奥を歩いて行くと  コテージがありました~ワンコはNG

       IMG_5163.jpgIMG_5164.jpg
      散歩の途中でマリンちゃんミルちゃんに会ったよ~おはよう~^^ 上から
      はももちゃんとう~ちゃんが柵からお顔をだして挨拶してくれました~

                            IMG_5165.jpg
              散歩から戻ったらHANAはパパと2度寝です~

                            IMG_5167.jpg
              今日はマフィンは何もはさまずにかりかりっと
              焼いて食べました~

    朝ごはんの後 少ししたら もうテントサイトの片付け 昨晩 夕立ちで濡れたテント
    とタープも日が射してきて ちゃんと乾いてから撤収できました  

       IMG_5172.jpgIMG_5170.jpg
    片付け中デッキの下から私たちのこと   テントがほんと気にいったのか
    をこそっと覗くHANA~ふふふ♪       テントをたたもうとしてるのに自分から中に
                              入ってうれしそうなHANA~♪                      
                                    
                        IMG_5174.jpg
             チェックアウト後 みんなで記念撮影~
      ここでマリン家とはお別れです~さみしいけどまたキャンプご一緒しましょうね
   私たちが目指すは霧の森 そこで売ってるおみやげの霧の森大福が有名で
   買うために並んだりするそうなんです~ お昼過ぎると なくなったりするそうです~
   まずは霧の森まで車を飛ばして着くなり 即効で霧の森大福GETです~
   
       IMG_5177.jpgIMG_5182.jpg
       次は霧の森 茶フェへGO~     お店の中は和の内装で落ちつた感じです~♪

       IMG_5185.jpgIMG_5186.jpg
    パパ注文 抹茶ジンジャー           ママ注文  ほうじ茶ペリエ
   ジンジャエールの上に店員さんが抹茶を    そこに柑橘系ジャムが入ってて
   そそいでくれます~                上にペリエとほうじ茶がそそがれてます
       
       どちらのドリンクも飲む時混ぜて飲みます~基本お茶なのでどちらも
       すっきりしておいしいです~

                 IMG_5187.jpgIMG_5188.jpg
                 IMG_5189.jpgIMG_5190.jpg
      シュークリームはクリームがほうじ茶味などあり  霧の森ロールも
      プレーンと抹茶のもの ももちゃんパパさん注文はチーズケーキならぬ
      茶ーズケーキ 最後のはももちゃんママの抹茶かき氷 ミルクもかかって
      おいしそう~ て一口頂いたけど冷たくておいしかった~

       IMG_5193.jpgIMG_5194.jpg
  霧の森 交流センターの横に橋がかかっていて その下を流れる馬立川
  川遊びする人でいっぱいです~ とっても川遊びには最適なところ 人が少なかったら
  HANAを泳がせたかったのですが・・・残念  今年はまだ川遊びに行ってないので
  夏の間に行けるかなぁ~

                            IMG_5176.jpg
            ここでももちゃん うぶちゃんたちとお別れです~
            楽しい3日間をありがとうね~♪また会えるの楽しみ
            にしてるね~

   帰りはしまなみ海道を渡って帰ろうと思ったけれど ちょうど道も混む日だし
   運転手のパパが来た道で帰りたいというので高松道~淡路島~明石海峡大橋
   を渡って帰ることにしました

                            IMG_5201.jpg
              まずトイレ休憩のSA  なんかうれしそうなHANA

                            IMG_5208.jpg
              次に休憩した 津田の松原SA  パパと交代
               で昼ごはんを食べま~す

                            IMG_5206.jpg
             この旅行で初めてのさぬきうどん ざるで
             イカ天と磯辺揚げ やっぱりおいし~い♪

      このあとパパが睡魔に襲われ 途中仮眠休憩して 帰宅したのはPM9時半
      ごろでした  パパ~長~い運転ごくろうさまでした  そしてマリン家ともも太郎家
      のみなさん 色々とありがとうございました~HANAもキャンプがお気にいりなので
      これからもどうぞよろしくお願いしま~す

                            IMG_5210.jpg
              頂き物や今回GETしてきたおみやげで~す

       IMG_5214.jpgIMG_5216.jpg
   これが人気の霧の森大福です~  大福の中に生クリームが入っていて
   まわりは抹茶の粉がかかってます~ あんまり甘いものを食べないパパ
   が「おみやげにしてはおいしいなぁ~」と言ってました

                            IMG_5213.jpg
      次の日ベランダで私たちがキャンプ用品の片づけをしていたら
      干してある自分のキャンプ用ベッドに乗ってのんびり~する
      HANA キャンプの続きをしてるようです~  やっぱりテントキヤンプ
      が楽しかったようです  またみんなでキャンプに行こうね~^^

   (注)でもこのキャンプで自然のつらさを体験したパパとママ 何かわからない
      虫にやられて 帰宅してからカユカユで大変 ママは足の虫さされのところが
      腫れあがって まるで捻挫でもしたように~ 熱さまシートを貼ってねたら
      腫れはひいたものの かゆさはまだ今でも少~しあります
      同じお盆に違うところにキャンプ行った チーズママも私たちと同じようなカユカユに~
      チーズママ調べによると 「ぬかが」という虫らしい ぶとやあぶに刺されるより
      かゆみが強く ステロイド系の軟膏しか効かないそうです~
      みなさん キャンプなどの時はお気をつけくださいね~^^;


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ヤイチャン

キャンプレポ1~3まで楽しく見させてもらいました~♪

楽しかった思い出がよみがえりますネ!

パン焼き機ってどんなのですか?
いつもキャンプではパンが綺麗に焼けないので、何かないかなぁって思っていました。
見せてもらってたら良かった・・・

HANAちゃんもテントキャンプがお気に入りになったみたいだし
これからもまたキャンプにどんどん出掛けましょう~❤

パパさん運転ご苦労さま、愛する奥さまとHANAちゃんの為にファイティ~ン!

PS・「でこまわし」は赤ちゃんのおもちゃ(でんでん太鼓)に似ているからだそうです。


by ヤイチャン (2010-08-24 09:00) 

きー。

いいですね、ワンちゃん達も一緒にキャンプだなんて。
ハナちゃん、やっぱりアストロよりお利口です。
数年前にキャンピングカー借りて1週間ほど遠出した事がありますが、
もう行きません(笑)。
私達、家に居るのが一番のようです(笑)。
by きー。 (2010-08-24 10:16) 

セバキャスママ

3部作の大作レポ お疲れさま~!
とっても楽しそうな様子が よく伝わってきましたよ♪

カユカユは、私も「ぬかが」という虫だったのかも?
3日ほど経っても腫れがひかなくて 皮膚科でステロイドをもらいました。
セバ父は腫れはないものの ピリピリと傷みが走るとかで 
大げさに騒いで ひんしゅくをかってました(^^;
夏のキャンプは 暑くても長袖、長ズボンが必要ですね!

by セバキャスママ (2010-08-24 10:18) 

けぴ

虫刺されのカユカユはタイヘンだったね~↓↓↓ 
そんなに酷く腫れ上がっちゃったの!?
私もこの前の川遊びのときにアブに刺されてカユカユで~す T0T

HANAちゃんはテントキャンプが相当お気に召したようだね
ベランダに干してあるベッドの上で楽しかったキャンプの余韻に浸ってたのかな ^^
by けぴ (2010-08-24 10:21) 

tomo

とっても素敵な3日間を過ごしたのね
HANAちゃん よっぽどテントのお泊りが気に入ったのね
さすがHANA家 キャンプはプロ級だわ!!
HANAちゃん お友達とも だいぶ打ち解けてきた感があるね
うちは今回、夏休みなし。。。。。。。でした。。。。



by tomo (2010-08-24 21:09) 

Qoo

こんばんわぁ~☆
今日は 有難う^^/ HANA姉さん チー助の事 歓迎してくれたみたいで
メチャメチャ嬉しかったデス☆ 楽しい時間を過ごせました♪
チー助は ぉ初!HANA家で嬉しくて興味津々で 落ち着きなくてゴメンネっ。
ばぁ-ばにも ぉ会いできて嬉しかったデス♪ おもちゃにベッドにかしてくれて
有難うネ^^◎ グリンティー美味ちかったょ~ご馳走様でした∮

キャンプパート3
ホンマに楽しい ぉ盆キャンプでしたね~^^/
HANA姉さんの お友達の
マリンちゃん達に ももちゃん・うぶちゃんカワイ子さんやねぇ~♪
このお写真みせてもらって!ももちゃんのぉ顔の感じと ウチのチー助と似てる
気がしましたが…!? 気のせいかしら^^;
HANA姉さんどない思いますかぁ? ぅふふ

HANAちゃん ホント 楽しそうにしてるネ~大好きなママとパパと
お友達に囲まれ自然の中でキモチぃ~かったんやろ~なぁ♪
チー助も キャンプで芝生の上 ワン達皆が走りまわってるの見て
一緒に遊びたそぅやったわぁ~(悲;)
カイカイがなかったらぃ~のに。。。

霧の森に アタシも行ってみたいわぁ♪
抹茶にほうじ茶に数々のスイーツ☆アタシにはたまんないょーだ●^^●


by Qoo (2010-08-24 23:13) 

Hana-Hana

ヤイチャンへ☆
たいした写真がない だらだら長いレポですが うちのは
ブログが旅行アルバムみたいなものなのでお許しを~^^;

ももちゃんとう~ちゃんが上からおはようて挨拶してくれた写真
柵からお顔だしてるのが とってもかわいいから もっとアップに
してもらおうと思ってたのに パパに頼み忘れちゃいました~
写真のことは 今だに何もできない私です~^^;

ほんととっても楽しいキャンプでしたね~♪
2日目3日目とヤイチャンとパパさんには いろんなところを案内して
もらって助かりました~ 本当にありがとうございます♡
こんなにHANAがテントを気にいるとは びっくりです~!!
これからも いろんなところにキャンプご一緒できるといいですね^^

パン焼き器は 餅焼きに取っ手がついてるようなやつです~
結構 自分でひっくり返しながらですが いい感じに焼けました
いろんなものうちも試しましたが この簡単な感じのものが一番いいかも
です~ SOUTH FIELDのものです

ヤイチャン パパに応援ありがとうございます 「ファイティ~ン」て
韓国風ですね~ふふふ♪

でこまわしって デンデン太鼓のことなんですね~^^
今回食べたものでは でこまわしが私の中で1位2位を争ってま~す♡
パパと分けないで一人1本食べればよかったです~(笑)

by Hana-Hana (2010-08-25 00:44) 

Hana-Hana

きーさんへ☆
お友達とのキャンプとっても楽しいです~♪
写真だとHANAはお利口さんに見えているのでしょうか?
とんでもございませ~ん 車の中のHANAを見せたいです~^^;
Qooちゃんもこの間の海に行く時の車でのHANAを見て 少し
ひいてたと思います~(笑)  チーズがおとなしいだけに・・・

キャンピングカーで1週間も遠出したんですか~とっても楽しそうじゃ
ないですか~♪ もう行きませんて ぷぷぷ♪ 何があったんですか?
その時のキャンプの様子が見てみたいです~(笑)

アストロくんとHANAが似てると言いましたが それよりもマットさんと
うちのパパが似てま~す^^ いいことしてないのに やたらごほうび
をあげてしまったりしま~す  HANAに注意してるパパが反対に
ワンワン言われてるんですよ~(笑)
by Hana-Hana (2010-08-25 01:01) 

Hana-Hana

セバキャスママさんへ☆
3部作といっても うまくレポになってないでしょう?
うちのはブログが旅行アルバムのかわりなので ご勘弁を~^^;
でも楽しいキャンプの様子は伝わりましか~ 中々ゆっくりお話する
機会のないマリン家とももたろう家なので いっぱいお話できて
うれしかったで~す♪  ももちゃんところのおかげでいろんなところも
堪能させてもらいました~♡

セバママも ぬかがだと思います~ 小さい虫で刺されたときはそうでも
ないのに 次の日 その次の日とかゆみがぶり返して ひどくなるよう
です~ かとり線香とか虫よけではふせげないようですよ~^^;
山 水のきれいなところにいるそうです~
チーズママも相当やられてました セバ父さんのピリピリは違う虫かも
ですね  大げさに騒いだんですか~ ぷぷぷ♪ いつも落ち着いてる
セバ父さんなのに~(笑)
本当暑くても長袖 長ズボンですね  肝に銘じておきます~(*^^*) 
by Hana-Hana (2010-08-25 01:22) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
いろんな虫に刺されたことあるんだけど 今回はびっくりです~^^;
車に長い間乗ってたので足がむくんでるのかと思ったけど あきらかに
刺されたほうだけ 捻挫したみたいになってるのよ~
熱もってる感じだったので 熱さまシート貼ってみたら よかったみたい
で腫れはすぐにひいたけど カユカユは何度もぶり返すの~
今でもまだかゆい時あるわ~(笑)

けぴさんはアブにやられたの~水のきれいなところにもそのぬかが
はいるみたいよ~ この間のきれいな川にもいそうだから みんな
気をつけてね~(*^^*) カユカユて我慢できないよね~

HANAはテントがほんと気にいったみたいです~♪
外の音も大丈夫でワンワン言わなかったし これからキャンプの機会
増やそうかなぁ~ ハリーくんたちとのキャンプも実現させないとね~♡




by Hana-Hana (2010-08-25 01:48) 

Hana-Hana

tomoさんへ☆
とっても楽しい2泊3日のキャンプになりました~♪
ほんとHANAがテント初体験だったので どうなることかと
思いましたが テントがとってもお気にいりになり これから
テントキャンプが増えそうです~^^
プロ級ではないですが キャンプ歴だけは長いかも?
tomoさんたちが 奈良でキャンプした時に一緒に泊まってもっと
キャンプ接待したかったのに あの時は雨が降るし 中途半端なこと
になってしまいました~^^;
今度機会があったら RMBとリベンジキャンプしたいです~♡

そうなんです~HANAはワンコ苦手が少しましになってきたようです
ご近所にワンコ友達ができて一緒に出かける機会も増えて 前より
友好的になってきて うれしく思ってま~す(*^^*)
今回も みなさんにHANAちゃん大人になったね~て言ってもらったんです
今度RMBに会う時はどんな感じで挨拶できるか 楽しみです~♪

え~夏休み1日もなかったんですか~いつもパパと感心してるんです~
ご夫婦お2人でお仕事頑張っておられるからすごいなぁ~て思ってます
今年の夏は異常な暑さなのでお疲れでてませんか?
そんな忙しい中 お誕生日のごちそう作ってあげるなんて tomoさんて
やっぱりやさしいですね^^ 3ワンへの愛情が伝わってきま~す♡
by Hana-Hana (2010-08-25 02:14) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
チーズ~初めてのHANA家はどうでしたか~♡
HANAとチーズがあんなにいい感じで過ごせて 私はとっても
うれしかったで~す♪  Qooちゃんたちが帰ったあとも写真見て
にんまりしてて~ん^^
HANAはチーズもQooちゃんも大好きなことが確認できたわ~^^
あんなにすぐに寝てたから~(笑)
最初からおもちゃなくしてたら チーズも落ち着いていたやろうに
Qooちゃんも大変なことになってごめんなぁ~
ばーば昼寝中やったから ぼさぼさ髪でへんてこりん部屋着で失礼
しました~^^; お恥ずかしいわ~

ほんと楽しいキャンプで お友達もかわいい子ばかりでしょ?
ももちゃんは男の子やし お顔長いほうやし似てるかも~
ほわほわしたところも~♡

チーズはカイカイのせいで みんなと一緒に遊べないのがかわいそうだね~ この霧の高原はデッキサイトなのでチーズには最適だと思うよ~
今度Qooちゃんところとも キャンプに是非行きたいわ~♪

霧の森いいでしょ? 茶カフェもいい感じだったよ~^^
ほうじ茶ペリエはQooちゃんが気にいると思うよ~絶対に~
このカフェはBULLちも喜ぶんと違う?

PS:今日の写真 パパが遅くてまだ送ることができてません
  パパがなるべく早く送るようにするから 待っててね~(*^^*)

by Hana-Hana (2010-08-25 02:43) 

lulu***

HANAmamaさん、こんにちはーっ!!!

先日はありがとうございました^^♪
わざわざ、私のために貴重な時間をいただいてしまってごめんねぇ~。
めっさ楽しかったですー!
ryoもとっても喜んでおりました♪
優しく色々話しかけてもらえて、褒めてもらえて(笑)。
初めてお会いしたのに、お互いのこと色々知ってて、
しかも、HANAmamaさんとryoのお誕生日が一緒っていう新たな事実も発覚し、
ますます連帯感(爆)

またQooちゃんとHAMAmamaさん一緒にお会いしたいです~~!!
次は~、涼しくなったころにぃ、山田池公園とか(笑)
でも、うちのluck、ガウるからなあ・・・。

本当に本当にありがとう^^♪
あ、Qooさんのとこのコメント、読ませていただきました~^^♪
こちらこそ、本当にありがとうです~~!!
リンク、いただいて帰りますーっ!←めっちゃ強引(爆)

by lulu*** (2010-08-27 08:22) 

Hana-Hana

luluさんへ☆
わ~luluさ~ん 遊びにきてくださったんですか~^^
先日のお礼を luluさんのところにコメントしようと思ったの
ですが とっても忙しい様子だったし コメント閉じられてたので
またゆっくり~落ち着いたらコメント入れにいこうと思ってたんです~
それでとりあえず Qooちゃんところで一言だけいれさせてもらいました

こちらのほうが先日はありがとうございました~♪
友達の初デートについていったお邪魔なやつ~て感じでしたね(笑)
前からluluさんのブログでの ほのぼのファミリーぶりが大好きだった
のでluluさんとryoくんとお会いできて とってもうれしかったで~す♡
めっさめっさ楽しかったで~す♪  ryoくんは機関銃のようにしゃべる
おばさんに びっくりしてませんでしたか~^^;
初めてお会いしたとは 思えないほど盛り上がってすいませ~ん
私これでも 人見知りなんですよ~あははは^^

ryoくんと誕生日が同じなのには びっくりしました~今まで同じ誕生日
の人と会うの初めてで~す^^  ワールドカップサッカーで活躍した
DF サイドバックの長友選手のことをファンになったら 同じ誕生日でした~
ryoくんはサッカーには興味ないかなぁ~・・・でもryoくんと同じでとっても
うれしいです~ ほんと連帯感です~ ryoくんを麻酔銃で撃ちたくても
私のことまで 撃たないでね~(爆)

また涼しくなったら ワンコも連れて会いたいですね~♪
そうそう山田池公園は我が家の庭代わり みんなで散歩会しないとね~♡
え~luckちゃんガウるの? HANAもワンコ苦手だから 挨拶きちんと
できないかも~です^^; うちもガウガウ犬なのでご心配なく~(笑)

うちのブログ リンクしてくださったんですか~うれしい~♪
私もluluさんのブログ お友達ブログにリンクさせてもらいますね~(*^^)
パパにしてもらわないと 私はできないけど~^^;
パパはやっぱりluluさん家の近くやアピタもよく行くそうです~
レジでおこりんぼうな作業服の人見たらうちのパパかも~(笑)

PS:明日からお話してた 旅行ですか?
  うちも日曜 山中湖の夏フェスをパパと2人で聞きに行く予定です~
  御殿場付近で会うかも~
 
by Hana-Hana (2010-08-27 23:38) 

lulu & ryo

HANAちゃんママ!!

お誕生日おめでとう~!
この1年も、HANAちゃん一家にとって、
素敵なこと、楽しいことがた~くさんの1年でありますように。。。

今日はパーティかな?!素敵なバースデイを過ごしてね♪



by lulu & ryo (2010-09-12 12:37) 

Hana-Hana

luluさん ryoくんへ☆
わ~お誕生日当日にお祝いコメント入れてくれたのね~^^
ありがとう~♪
ryoくんも素敵な誕生日迎えてるかなぁ~
11歳 HAPPY BITHDAY ryoくん♡
HANAちゃんママは×4倍の歳でございます~(笑)

うちは私の誕生日になると 必ずパパが仕事だったり 飲み会だったり
わざと違うか~て毎年疑いたくなるのですよ~^^;
昨日はパパの仕事帰りを待って HANAを飼いだしてから初めて
2人で飲みに行きました~♪
by Hana-Hana (2010-09-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。