So-net無料ブログ作成

霧の高原キャンプ~part2 [HANA]


     キャンプ2日目の朝です~ いつものように5時すぎに目覚めて パパもトイレに誘って
   HANAと散歩にでました~  気持のよい朝です~

       IMG_5045.jpgIMG_5046.jpg
   キャンプ場より高原の上のほうを目指して散歩  さすが高原 今ごろ 紫陽花が咲いてます~

                            IMG_5052.jpg
              ちょうど山から 朝日がでてきていい感じです~

       IMG_5055.jpgIMG_5054.jpg
  霧の高原は愛媛で徳島側は塩塚高原になります  この辺はパラグライダーができるようです~
  
                            IMG_5059.jpg
            サイトに戻ったらHANAの朝ごはん おいしくてペロ~ンの口

                            IMG_5061.jpg
               ごはんの前にまったり~のお2人さん

       IMG_5066.jpgIMG_5068.jpg
    朝食の準備 今回パン焼き器を 新しく購入~ いい感じでイングリッシュマフィン
    を焼いて 中にチーズとソーセージをはさんで ソーセージマフィンに~

   朝食後 のんびりしてたけど さすが高原 お天気もいいから 日差しがきつくて
   昼間は暑いので 車で観光にでることに  祖谷のかずら橋に行きたいと言って
   いたら 徳島の観光大使(笑)のももちゃんパパが 案内してくださることに~ 
   マリン家は高知の龍馬記念館に行くことに ここでしばしのお別れです~

                            IMG_5078.jpg
                さぁ~ももちゃん号に乗せてもらって出発です~
          (HANA)  ももちゃんパパさ~んよろしくです~(ドキドキ ワクワク)

       IMG_5082.jpgIMG_5081.jpg
    祖谷美人という祖谷蕎麦の食べれるお店です  祖谷渓谷が見れる展望テラス席
    はワンコOKということで HANAも一緒に~  ももちゃんとう~ちゃんは車でおりこうさん
    にお留守番 ここの祖谷美人は下が隠れ宿になっていて 各部屋に露天風呂のある
    いい感じの御宿だそうです~  一度泊まってみた~い ワンコはNGですが・・・

                            IMG_5083.jpg
                 テラス席から見える 祖谷渓谷の様子
                水の色がきれいなエメラルドグリーンできれいです~
                紅葉の季節はまたいい感じになりそうです~

       IMG_5085.jpgIMG_5086.jpg
    私たちの席の前に炭で焼かれたあゆとでこまわし  HANAはお水飲んで休憩~

                            IMG_5089.jpg
             でこまわしをおいしそうに食べるももちゃんパパさ~ん
             でこまわしとは そば団子 かたい豆腐 こんにゃくが棒に
             ささって田楽のような甘いお味噌がぬられて 焼かれたものです
             なんででこまわしと言うのか 聞かなかった~お味は絶品です~
           
       IMG_5090.jpgIMG_5091.jpg
        パパは祖谷蕎麦のざる      ママはとろろ蕎麦で~これまたつるつるっと
                              おいしかったよ~^^

                            IMG_5093.jpg
              次はかずら橋に到着~ここはももちゃん 、う~ちゃん
              も一緒に観光するよ~♪

                            IMG_5094.jpg
              でも~ かずら橋に行く入り口のところで長蛇の列
              お盆で観光の人も多いようです~ かなり時間がかかり
              そうなので かずら橋を渡るのは断念~

                                 IMG_5100.jpg
                   祖谷渓谷に架かるかずら橋
                   写真に撮ると絵になります~

              テレビとかで見てイメージしていたものより
                         橋が短かかったのにはびっくり~(^^;

       IMG_5103.jpgIMG_5105.jpg
    橋のむこうに歩いて行って 渡ってきた人のように記念撮影するパパとHANA  
    先に歩いて行くと滝もあり マイナスイオンたっぷりです~ 暑い日には特に癒されます~

       IMG_5117.jpgIMG_5112.jpg
    滝の前より祖谷渓谷に降りれる階段があり 降りて見ることに~ パパはHANA
    を抱っこしてひょいひょいと下まで降りていきます~  私は下まで行くと岩を登って
    これそうにないので途中で止まって パパたちを撮影  水に入りたそうなHANA
    ここは流れがきつすぎて 無理ですよ~^^;

       IMG_5119.jpgIMG_5120.jpg
     湧水のでているところでおしりを並べて   パパに湧水をくんでもらって
     お水を飲むかわいい兄妹~♪         ごくごく飲むHANA おいしそう~♪

                            IMG_5127.jpg
             車に戻ったら みんなでアイスクリンを食べました~
             パパはゆず味 私とももちゃんママは鳴門金時味
             ももちゃんパパは蕎麦味  パパのアイスクリンをちょこっと
             もらうHANA 暑いからとっても冷たくておいしいようです~

                            IMG_5131.jpg
             次は岩のせりだしたところにある有名な小便小僧
             テレビで見て知っていたけど  こんなところに
             誰が飾ったのかなぁ~ こんな岩の上に柵をこえて
             写真撮影のために 乗ってる若い女性がいてびっくり~
             若いから怖いもの知らず~て感じ
             
                            IMG_5132.jpg
              キャンプ場に戻る前に塩塚高原に 徳島側に
              なりますが 霧の高原より涼しく感じます~

                            IMG_5143.jpg
                観光ではしゃぎすぎて、テントでぐっすりのHANA

       IMG_5146.jpgIMG_5151.jpg
    今日の夕食もみんなで持ち寄りです~  今日もごちそうが並ぶテーブルです

                           IMG_5155.jpg
        おいしそうなものが並ぶとお酒もすすみ またまた爆笑爆笑~
        食べている間にかなりの夕立がきたのですが デッキの上なのであまり
        気にしなくて大丈夫でした~

   2日目も夜半まで話が盛り上がり テントに戻ったら撃沈の我が家でした~
   さぁ~明日はキャンプ最終日  みんなとお別れさみしいなぁ~

                           Part3につづく


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Qoo

パート2~楽しみにしてましたょ~ん

朝ごはんも 美味しいそぅやん^З^/
タルト いただきました~ムニャ ほんのり柚子の香りで
美味ちかったのです☆ ありがとでした♪

祖谷渓谷~ぃ~所やね~吊り橋とかメッチャスキやわ~コワいけど(汗;)
渡りたいけど渡れないって!感じで。。。
自然はぃ~けど その反面もあるね(笑) カユイ痒い事件!!!アハハ

お蕎麦~ツルーっと 美味しいやろなぁ~♪
アタシは おろし蕎麦スキやなぁ~ムニャ☆

夕飯 コレマタ ぃ~ネッ☆ クレイジーケンバンド風に。。。☆
ピザやん ワインと…コレマタ! ぃ~ネッ☆

HANAちゃん アイスクリン食べたんやネ~ぅヒヒ
ぽんぽん痛くならへんかったん!?ふふ
又 氷がやってる間に 市駅の氷屋さんへ かき氷食べに行こうょ♪
駐車場もあるし外席やから ワンOKか? 聞いてみよ~っと^^/
by Qoo (2010-08-22 13:23) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
朝ごはん うまーくマフィンが温められて おいしかったよ~^^
タルトおいしかった? あの柚子の香りが好きで一六タルトは
よく買うね~ん  でも本当は霧の森大福をおみやげにしたかったのに・・・
Part3に霧の森のスィーツでてくるから お楽しみね~♪

祖谷渓谷すご~くきれいやったわ~^^紅葉の季節なんか むっちゃ
くっちゃいいと思うわ~吊り橋は渡る気マンマンやってんけど
観光の人ですごいことになってて あきらめたわ~^^;
ほんと自然の中キャンプするのっていいんだけど カユカユだけは
勘弁してほしいね~ パパといつもやぶ蚊ごときで ぎゃーぎゃー
言ってるけど かわいいものやなぁ~て笑ってます~
昨日第2カユカユ事件発生 またゆっくり~話すね~(笑)

このピザはね 下に野菜いっぱいひきつめて 上からピザのようにチーズ
かけて 上からバーナーで焦げ目つけてるの  ももちゃんママ作よ~
とってもおいいかったよ~♡ マリンちゃんところも ももちゃんところも
野菜が自分のところや 実家で作ってるから 新鮮なものばかりです~
おいしすぎて羨ましいわ~^^

そうそう うちでも夏の間に 氷屋のかき氷食べよ~♪て言ってたのに
まだ食べれてないわ~  たぶんワンコOKやろ~^^
あの氷屋の前の道 高校の通学路で 毎日自転車で通っててんよ~
あの頃はまだ かき氷してなかったわ~(*^^*)
by Hana-Hana (2010-08-22 16:40) 

けぴ

祖谷渓谷のかずら橋 私もいつか行ってみたいって思ってるの~
周りの景色もキレイだし、ホント絵になる風景だね ^^
橋を渡れなかったのがザンネンだったね
ここは人が少なかったらワンコも一緒に橋を渡れるの?

by けぴ (2010-08-24 10:08) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
祖谷渓谷のかずら橋 行ってみたいの~♪
渓谷すご~く水がきれいで 迫力あったよ~♡
ほんと どこで写真とっても絵になるところだったよ~^^
秋の紅葉シーズンは もっともっといい感じになりそうよ~
かずら橋 渡れなかったのは 本当に残念~^^;
ワンコは渡るのOKみたいです~ ただワンコのほうがこわい
みたいでももちゃんところはだっこして渡ったそうですよ~(*^^*)


by Hana-Hana (2010-08-25 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。