So-net無料ブログ作成
検索選択

霧の高原キャンプ~part1 [HANA]

             お盆の12日~14日の2泊3日で愛媛と徳島の県境の霧の高原にキャンプ
       に行ってきました~♪ 大阪を朝の5時に出発 まずお盆ということで 香川
       の高松で義父のお墓参りを済ませ スーパーで買い物をして お昼ごろキャンプ
       場に向かって出発~
                                   IMG_4969.jpg
                高松道の途中のSAでHANAのトイレ休憩
                「ママ~今からキャンプに行くの~♪」てこの笑顔
        
        HANAが来る前はテントキャンプばかりだった我が家も HANAは音に敏感
        でワンワンうるさくなりそうと テントキャンプはさけてきたのだけれど 今回
        HANAのテントデビューです~どうなりますか・・・
                
            
                                 IMG_4971.jpg
             キャンプ場に2時前に到着~ センターハウスでチェックイン
             霧の高原は標高1000m  大阪のように蒸し暑くはないが
             日差しがきつく やはり昼間は暑いです~^^;

           IMG_4981.jpgIMG_4983.jpg
       6年ぶりのテントはり 夫婦でああじゃ こうじゃ言い合いながらサイト作り
       ここはデッキの上にテントを設営します  雨が降っても 水きりしなくていいので
       いいかも~  テントの張り方は覚えているもので 案外早く建てれて ひと安心
       のパパとママ  HANAは暑いので デッキの下の影に入りこんで待っていました~

                                IMG_4978.jpg
          いつものテント用ベッドをひろげてもらってご満悦~のHANA

                                IMG_4975.jpg
                  一緒にキャンプするももたろう家到着~
              お久しぶり~ももちゃん うぶちゃんよろしくね~♪
              いつも仲のよい兄妹  ママ手作りのお揃いの服でかわいいね~^^

           IMG_4997.jpgIMG_5011.jpg
        お次はマリン家到着~  マリンちゃんとは去年の和歌山キャンプ以来
        ちゃんとお鼻をくっつけて ごあいさつ  HANAが自分から近づいてあいさつ
        しにいってたのには びっくり~!!  いつもママにトリンミングしてもらって
        きれいなマリンちゃん ミルちゃんよろしくね~♪ 

                                IMG_5015.jpg
           夕方になりパパはランタンの準備 その横ですでにねむねむ
           のHANA   ふふふ♪このイスがエマニエル夫人のイスみたいだと 
           「エマニエルHANA」と呼ばれていたよ~ マリンママ~命名ありがとう
           ございま~す

                                IMG_4989.jpg
                ママは夕食の準備 今日は鶏のトマト煮込み
                家で下ごしらえだけしてきたので 鶏肉をいためて
                野菜をのせて 調味して煮込むだけ~
                あと一品は鯛のカルパッチョサラダ さぁ~もうすぐごはんです~

                       IMG_5022.jpgIMG_5023.jpg
                       IMG_5029.jpgIMG_5028.jpg
          みんなで料理の持ち寄り~ダッチオーブンで焼いたアップルパイ
          焼きとりのバーベキュー アユの姿焼き  きゃ~おいしそう~

           IMG_5025.jpgIMG_5021.jpg
          みんなで持ち寄るとちょっとした レストランや居酒屋より豪華かも~

                                 IMG_5033.jpg
                      ここでみんなでカンパ~イ♪ 
                    ここからみんなのおしゃべりが炸裂~
                    みんなのお話で爆笑~爆笑~
                
                                 IMG_5037.jpg
                う~ちゃんはママのおひざでキャベツに夢中~
                そのうしろでそのキャベツに釘付けのマリンちゃん
                ぷぷぷ♪うちのHANAを会わせて 食いしん坊3ワンズ

                                 IMG_5040.jpg
                 HANAはというと 大爆笑してるママの横で
                 ぐっすり~ねむねむ  さすが標高1000mの高原
                 夜になると気温20度 HANAもひざかけにくるまってます~

     13日14日の夜半 流星群が観察できる様子 ママは見たかったがテントに帰ったら
     HANAと一緒に撃沈~  音にうるさいHANAもひと晩中爆睡で 心配なし~でした
     (パパやももちゃんパパ マリンパパは夜中から明け方にかけて 流星群を少し見た
      そうです~)   さぁ~明日のキャンプ2日目はどんな日になるかな?
                              part2につづく~


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

あけみ

楽しかったね~♪
いろいろありがとう!
HANA家からは少し遠かったのでもうお疲れとれましたか?

涼しかったけどバッチリ日焼けしています(泣)

HANAママお料理上手ですね~
持ち寄りだとたくさんの種類が食べれるし
みんなのメニューは料理の勉強にもなります
おしゃべりも弾んだね☆

HANAちゃんテント泊OKだから また遊ぼうね~~
by あけみ (2010-08-18 09:50) 

けぴ

うわぁ~ 楽しそうだね~♪
テーブルに並んだたくさんのお料理もとっても美味しそう!
お友達と一緒のキャンプは話しも弾むし、それに併せてお酒もすすんじゃうよね ^^
みなさん道具も本格的で羨ましい!
ウチみたいにテントも持ってない似非キャンパーとはやっぱ一味違うわ~ (オートキャンプの時はいつも車で寝てるの ^^;)

「エマニエルHANA」思わず笑っちゃったよ ≧3≦
このイスもキャンプ用?
by けぴ (2010-08-18 11:16) 

Qoo

HANA家はホントに アウトドア上手なパパとママですネ♪
事ある度 感心しています*^^* 準備から行動から道具から片づけまで
そつが無いんやもん☆ ホレボレしてます アタシ達 家族~∮
お荷物な 凸凹ファミリーやけど又 一緒に行ってネ~♪(笑)

それにしても! 素敵なキャンプ場やわぁ~☆
デッキの上でテントをたてれてぃ~わぁ
これだと雨でも浸水しないし心配ないネ^^v
アタシ達の 今回のキャンプと大違いやわぁ~。。。笑けてひっくりかえるょ
又 話しますネ。

Hana-Hanaさん ぉ料理! 美味しいそぅじゃないの~素敵やわぁ☆
アタシも食べたいょーっ ◎^^◎ゴックン。。。
「エマニエルHANAちゃん」イス ウチも気に入ってるし欲しいけど
全然見掛けないしもぅ~ないのかなぁ。。。四角いベッドも。。。
HANAちゃん素敵グッズ☆

ももちゃん・うぶちゃん・マリンちゃん・ミルちゃん達に会えて
嬉しそぅなHANAちゃん ヨカッタなぁ~♪
ウチの ウルサイ2わん+お利口1わんの3わんズも 仲間に入れてやって
くださいナ^^; ぉホホっ

夜が涼しいやなんて最高やなぁ~天気も大丈夫やったんやネ~
さすが! HANAさんパワーです☆

パパもこんなに 美味しいそぅな ぉ料理がならんで ビールが
美味ちかったやろぅネ~^^/ 又 飲みましょネ~☆




by Qoo (2010-08-18 20:18) 

セバキャスママ

キャンプ おかえり~♪

HANAちゃんがテントOKでよかったですね。
これで これからは選択肢一杯増えて
益々楽しめますね♪

お料理上手と評判のHANAママの手料理、
ぜひ食べてみたいです~!!!

by セバキャスママ (2010-08-18 20:23) 

Hana-Hana

あけみさんへ☆
ほんと楽しいキャンプでしたね~^^
こちらこそありがとうございました 疲れはとれましたよ~
虫にさされたところはまだまだカユカユですけど・・・(笑)

標高の高いところは雨でもやけてしまいますからね
私もやけないように頑張っていたのに 今回のキャンプで
とっても黒くなってま~す^^;

私がお料理上手だなんてとんでもないです~
手のこんだ料理はできないし  手早くできてしまうもの
ばかりです
みんなで持ち寄りにすると いろんなもの食べれてうれしく
なりますね~♡

HANAのテント好きがわかったので またご一緒してくださいね~♪

by Hana-Hana (2010-08-18 22:16) 

Hana-Hana

けぴさんへ
キャンプとっても楽しかったよ~♪
野呂山だと ハリー家とデートできたのに残念~
うちの料理はもうひとつだけど みなさんの料理がすばらしく
て おいしいもの三昧でうれしかったよ~^^
そうそうパパのお酒すすんでたけど 帝釈峡の時のようにダウンは
しなかったよ~(笑)

オートキャンプで車で寝るところ 結構あるよ~
テントたてるのって 手間だから後部座席をベッド使用にして
寝るのっていいよね~♪ キャンピングカーまでは無理だけど
キャンピング使用にした車ほしいなぁ~
一緒に行ったももちゃんところはハイエースで後部座席全部がベッドに
なるのよ~♡ その車で九州から北海道まで各地に旅行に行かれて
ま~す

今度ぜひハリー家 広島チームでキャンプしておしゃべりで盛り上がり
たいわ~♡ ぜひ実現しようね~

エマニエルHANAて笑えるでしょ? 
みんなエマニエル夫人がわかるのが また笑えるわ~ぷぷぷ♪

by Hana-Hana (2010-08-19 01:15) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
アウトドア上手なパパ ママてほめすぎやわ~^^
何もでえへんで~(笑)
パパは知っての通り 家では何もしないし 何でも早くして~て感じ
やけど キャンプになると どうしたん?ていうぐらい動くから
びっくりするわ~!!だからここぞとばかりに動いてもらいま~す
Qooちゃんところはみんなそつないやんか~3ワンまで~
うちのHANAはそつあるわ~(笑)

ここのキャンプ場いいやろ~♡
デッキの上やと雨の時にいいし 片づけのときもいろんなものが
汚れてないから 楽やしいいよ~ 私たちのサイトはダブルで広くて
テントとタープも余裕でたてれたよ~^^
デッキの上やと チーズにいいなぁ~て思っててん バジ ヨモちゃん
やと 入口だけふせいでおけば 自由にできるかも?
ワイアーはだめやで~ 柵の間から出るから・・・
Qooちゃんところのキャンプの話 気になるわ~
ひっくりかえるぐらい笑えるんやろ~楽しみにしてま~す♪

エマニエルイス 最近私たちも 見かけへんわ~
コーナンやったと思うねん  安いし小さくなるしHANAには
ぴったりで パパにしてはいい買い物してきたや~んて言ってます^^

今度は3ワンズも一緒に行こうね~♪
いっぱい食べて 飲んで おしゃべりした~い 楽しみにしてるよ~♡

2日目 夕立っぽいのはあったけど あとは晴れ~
出発する時 大阪はかみなりと雨だったから 心配したけど
HANAパワー全開だったよ~(*^^*)

by Hana-Hana (2010-08-19 02:11) 

Hana-Hana

セバキャスママさんへ☆
ただいま~♪ セバちゃんのところもこの間 キャンプ行かれたんですね
セバちゃん すっかり傷のほうもよくなってるようですね
琵琶湖でもスイスイ泳いで 元気そうなので安心してます

今回のキャンプでHANAがテントが案外好きなのが わかって
うれしかったで~す^^  テントも古すぎて大丈夫か心配だったのですが
まだいけるので これからはテントキャンプも行けそうです~♪

私は決して料理上手ではありませんよ~^^;
あけみさんのお世辞です~
簡単料理しかしないので 手の込んだ料理はできませ~ん
今度セバちゃんところとも テントキャンプしたいですね~♪

PS:セバママもキャンプでカユカユになったとありましたが 私もパパも
  やられました~^^; 足のところのカユカユは 腫れあがってて
   大変だったんですよ~ やっと今日おさまってきました~(*^^*)

by Hana-Hana (2010-08-19 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。