So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良 燈花会に行く~♪ [HANA]


      7日の土曜日 奈良の燈花会を見に行ってきました~  駐車場がいっぱい
      になったらだめなので 早めに行って 車で時間待ち~ 6時頃涼しくなったの
      出発です~

                            CIMG0329.jpg
                    猿沢池に向かって歩きます~

                            IMG_4899.jpg
                  猿沢池と興福寺の五重塔いい感じ~
                  夜になったらどんな風になるかお楽しみです

         IMG_4906.jpgIMGA0237.jpg
          奈良公園横 国立博物館にいる鹿たち   鹿さんに会うの久しぶりだね~

      IMG_4915.jpgIMG_4917.jpg
          東大寺の参道  いっぱい夜店がでてま~す  南大門前で記念に~

          IMGA0249.jpgIMG_4919.jpg
          点火前の春日野園地の様子ベンチは    点火する前にHANAのごはん
             カップルでいっぱい~          
                              
                                  IMG_4925.jpg
                  この小鹿ちゃん 用意してるろうそく入れを倒して
                  ろうそく食べちゃってました~^^; お腹痛くなるよ~

                                  IMG_4921.jpg
                    道端にはほんわりいい感じの灯り~

              IMG_4928.jpgIMG_4932.jpg
         夕日がとってもいい感じの春日野園地  サポーターの方たちが点火し始めました
         この日は昼間 曇りで夕方涼しくなるのも早かった上に いい風が吹いて気持ち
         よくて 点火された灯りを見ていい感じです~♪

                                   IMGA0270.jpg
                      点火されたろうそく ゆらゆらした灯り
                      を見ていると 癒されま~す

                                     IMG_4941.jpg
                     いろんな形にろうそくが並べられていて
                     イルミネーションのようで とってもきれいです~

                                     IMG_4945.jpg
                     私たちは猿沢池近くに車を止めたので
                     順路とは逆に歩いて いろんなエリアの
                     燈花会を楽しんで戻ります~

               IMG_4946.jpgIMG_4948.jpg
          途中 かき氷が食べたくなって   いちごミルク注文 屋台のかき氷久しぶり~です

                                     IMGA0260.jpg
                   浮見堂の周りの道端の灯りはまた 違った感じ
                   で雰囲気でてます~  浮見堂の横の池では
                   ボートがあって 乗りながら 燈花会を楽しめます               

                                      IMG_4952.jpg
                     かなりの距離を人ごみの中歩いてお疲れ
                     のHANA  カートに乗って楽ち~ん♪

         IMG_4954.jpgIMGA0276.jpg
        五重塔もライトアップ         一番最初に撮った 五重塔バックの猿沢池
                             とってもきれいで 三脚持ったおじさんが
                             いっぱい写真を撮っていました

      燈花会は初めて見に行ったけど HANAも連れていけるし  中々いい感じ
      東大寺門前でマルシェが開催されていたんだけど 場所がよくわからなかった
      来年はマルシェなんかも楽しめるといいなぁ~


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Qoo

ぅわぁ~お互い 話してなかったから~
行った日は違うけど! 偶然やネ~^*^/ 燈花会行ったん。。。♪
HANA家は 土曜日に行ったんやね明るい時間帯から~

ウチは夕方にこっちを出たから着いたら もぅ真っ暗かったょ^^
なんとも ぃ~感じで和んだネ~♪

HANAさんカートに乗ってカワぇ~なぁ。。〇 楽しそう
ウチはスリングしかないから
長時間は 肩が凝るょ^^; 3匹乗れるのなんかないやろなぁ~
在ったとしても大きくて高そぅ(苦笑)

鹿さん 結構沢山居てるネ~夜でも…アタシら木から木へ飛び移る! ムササビ
見て おどろいててんёё* はじめて見たょ

アタシ的には浮見堂のキャンドルライトupの感じがよかったなぁ~☆

by Qoo (2010-08-11 21:30) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
今から明日のキャンプのため 寝ま~す
キャンプから帰ってきたら ゆっくりコメント入れるね~(*^^*)
by Hana-Hana (2010-08-12 00:41) 

けぴ

うわぁ~すっごい綺麗~!
ほのかな蝋燭の灯かりがなんともいえないね *^^*
古都 奈良らしいイベントをみんなで満喫してきたんだね~
暗くなる前の夕焼けの写真もとってもキレイ☆彡
いいなぁ~行ってみた~い!!

HANAちゃんは鹿さん怖くないのかな?
by けぴ (2010-08-13 08:59) 

きー。

初めまして。
クーちゃんの紹介でやって来ました。
話しによると、うちのアストロとHANAちゃんが似ているとか?
ゆっくり過去記事を拝見させてもらいますね。
宜しくお願いします。
by きー。 (2010-08-15 09:46) 

ヤイチャン

素敵~❤
ろうそくの灯りってホント癒される~。イイネ~❤

パパに寄りそうHANAちゃんの笑顔も、
カートに乗って「いいでしょ~!」ってお顔のHANAちゃんもとってもカワイイ~!
by ヤイチャン (2010-08-15 13:30) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
ほんとQooちゃんところも 行ってたなんてびっくり~!!
燈花会は前からぜひ行ってみたいと思っててん
パパが駐車場 よく知ってるから 猿沢池の近くに止めて
ず~と歩いたよ~^^
ほんとなんともいい感じだよね~♪
点火するのも 夕日をバックに見れて癒された1日だったよ

めったにカート持って行かないのだけど かなり歩くのに荷物
重たいから持って行ったら HANAが疲れてうれしそうに乗ってたわ~^^
スリング便利でいいけど 肩は凝るよね
うちのカートの大きさだと バジ ヨモ2ワンで乗れると思うで~
こんどうちので試してみる?

え~ムササビ見た~ん?すご~い Qooちゃんの誕生日をお祝い
してくれてたんと違う~ 中々見れないから いいことが起こる前触れ
かも~^^

私も一緒~浮見堂いいなぁ~と思ったわ~♡

 
by Hana-Hana (2010-08-15 21:16) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
燈花会は初めてだったけど すご~くよかったよ~♪
ろうそくの灯りはゆらゆら揺れて見ていて癒されたわ~
ほんと奈良の雰囲気にぴったりなイベントで楽しかったので
来年も行こうなんて 今から思ってる私です~♡
夕日きれいでしょ? 春日野園地の点火を待っていたら
とってもいい感じの空の色になって 久しぶりにきれいな夕日を
みてこれまた 癒されのよ~^^
ぜひ けぴさんも奈良に遊びにきてね~♪

HANAは鹿は大丈夫みたいだけど 鹿のほうがHANAを見て
なんだこいつ?て感じだったから あまり近寄らないようにさせました~
走って来られても困るので~^^;  
by Hana-Hana (2010-08-15 21:34) 

Hana-Hana

きーさんへ☆
こちらこそ はじめまして~^^
私は時々アストロくんのブログ見させてもらってます~
アストロくんの日常を見ていると HANAと似てる~て思う
ことよくあるんです~
ソファーのクッション落としたり~ ベッドメイキングのとき
邪魔したり~ ちょっとしたところが似てるんです~♡
うちのブログはお出掛けや旅行の日記みたいになってるので
中々HANAの日常をお伝えできていませんが どうぞみてくださいね
またうちのブログは時々更新ですが ぜひまた遊びにきてくださ~い♪
私もアストロくんのブログ楽しみににしていますね(*^^*)

PS:きーさんの手作りのりんごのおもちゃ 大好きです~♡
  
by Hana-Hana (2010-08-15 21:48) 

Hana-Hana

ヤイチャンへ☆
燈花会ていい感じでしょ?
ろうそくの灯りてゆらゆら揺れて 癒されますよね~♡
この日はHANAも遠足みたいに うれしそうにしてましたよ~♪
パパの横でごはん待ってる顔 いい笑顔でしょ?
食べ物前では やっぱり一番いい笑顔です~(笑)

かなりの距離歩いたので カートに乗せたらわ~いわ~い
て感じでうれしそうなHANAでした^^
普段はカートに乗らないので 荷物運び用カートになってたけど
これで元々の使い方がやっとできた感じです~(*^^*)
徳島は今日 阿波踊りだったのかな?
by Hana-Hana (2010-08-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。