So-net無料ブログ作成

紫陽花と花菖蒲~♪ [HANA]

         
                 日曜の朝 いつもの山田池公園にお散歩に行きました~暑い日になるので
         水遊びもいいなぁ~と思いながら そろそろ花菖蒲が見頃かも~ということで
         そのまま公園に到着  その前にちょこっと寄り道したら いつもの道のりと
         違うことに気づいたHANAにぎゃんぎゃん 文句言われました~

                                  IMG_4470.jpg
                 まずはぺこぺこのお腹を朝マックで満たします~

                                  IMG_4530.jpg
               「次はHANAがかけっこするよ~」とはりきってこの
               表情のHANAですが もうすでに暑くなっていて数回
               走ったらへとへとです~

                IMG_4540.jpgIMG_4544.jpg
            ママ~水くださ~い            ごっくんごっくんイッキ飲み~

       第2公園は日陰がなくて暑いので 自然公園に移動してお散歩しようね

                                  IMG_4548.jpg
                 この階段を下りると紫陽花園に着きま~す

                IMG_4549.jpgIMG_4550.jpg
      まだ満開には早かったのですがこんなにきれいな紫陽花が咲いていましたよ~
      ここの紫陽花は青が多いのですが もうすぐしたらピンクと白の紫陽花も咲くんです

                IMG_4503.jpgIMG_4506.jpg
        いつも朝早すぎて門の開いてるところを中々見れない菖蒲園  今年は暑さがましな
        ので、行く時間が少し遅くなっていて やっとちゃんと中に入れましたよ 今年2回目の
        菖蒲園 5月に来たときはまだまだお花が少なかったのですが 今日はどうでしょう?
    
                IMG_4556.jpgIMG_4562.jpg
                                わ~お花いっぱい咲いてるね~♪ 

                                 IMG_4559.jpg
                                    花菖蒲とHANA~♪

                IMG_4560.jpgIMG_4498.jpg
         パパとHANAと花菖蒲の写真     こっちは5月の写真 まだ早くてお花なし~

                                  IMG_4561.jpg
               亀さんがのんびり~気持よさそうに泳いでました
               暑い日だったので 亀がうらやましくなっちゃった~^^;

                                  IMG_4567.jpg
                      1周して第2公園に戻ってきたら また暑くて 
                                 木陰で休憩しながら歩くHANAです~ 

                  IMG_4578.jpgIMG_4577.jpg
           そして とことこ と、この事務所の横に入って行くHANA  ここは夏になるとアイス
            の販売を始めるのですが  パパとママが「アイス買う?」ってさっき話して
           いたのを聞いていたようで 理解したHANAが道案内してくれたようです~
          暑い日はやっぱり冷たいのが食べたいよね~  去年一度ひと口あげたの覚えて
          たのね~ さすが~ 食いしん坊HANAです~(笑)

      帰りの車で今日は暑かったので摂津峡にでも行って 川遊びでもしたらよかった
      と後悔するパパとママ  また今度川遊びしに行こうね~♪
      
                                  IMG_4584.jpg
              この時期 自然公園に行くと雑草でカイカイのでる
              HANAとパパ 帰ってすぐにシャンプー 手をきれいに
              してもらってるあいだ おとなしいHANAです~

                                  IMG_4522.jpg
                   シャワーを浴びて きれいになったお二人さん
                   気持よ~く お昼寝中です~


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ヤイチャン

紫陽花も花菖蒲もとっても涼しげに咲いていて綺麗ですね!

でもちょっと歩くとジメジメして暑いんだよね~。

だからアイスは最高!に美味しかったでしょ❤

おうちへ帰ってシャワーしてサッパリ、気持ちよさそうにお昼寝するHANAちゃんとパパさん
かわいいヌイグルミも一緒、仲良しでほのぼのしますね❤
by ヤイチャン (2010-06-18 21:19) 

Qoo

おはよぅ~毎日 雨続きでつまらないネ。。。

HANA家は 皆 元気そぅでなによりデス*^^*
山田池公園の紫陽花と花菖蒲~綺麗やなぁ~ブブぅ。。〇
HANAちゃん嬉しそぅやなぁ~カワユイねぇ~♪ルンルン

最近 平日のお散歩なかなか行けなくて土日に沢山ってパタンになってるけど…梅雨に入って休みの日も雨だと(汗;)
3わんズにとってキビシイわ^^;退屈やからウチの中で暴れまくりハシャギまくりで目がまわりそぅ(笑)
又 その様子upしますネ 見てネ∮

パパ ママ HANAちゃん 楽しいお散歩の後 ぉウチでのんびりも ぃ~ネ♪
これから暫く ムシムシ暑いけど お互い体調にはくれぐれも気を付けようネ~^^/ また遊ぼうネ♪
by Qoo (2010-06-19 08:43) 

セバキャスママ

HANAちゃんも 散歩コースが気に入らないと文句を言うんだね。
でも 手をおとなしく差し出すHANAちゃんからは 頑固さは感じませんね♪

セバは 口では黙っているけど 実力行使で抵抗するので困っています。
先日も 嫌いなワンコの居る方向に進もうとするので 逆の方向に引っ張っていると、
知らないおじいちゃんに 「そんなに引っ張ったらかわいそうやん~虐待やで!」と言われて
他人からはそう見えるのかと マジで凹みましたわ(><)


by セバキャスママ (2010-06-19 11:35) 

Hana-Hana

ヤイチャンへ☆
私は紫陽花が大好きなんです~ あの色合いがたまらなく好きです~♡
菖蒲園は毎年 時間が早すぎて入れなかったんですが 今年は門が
あいてるのを見れてうれしかったんです~♪ 

大阪もいよいよジメジメ暑くなってきました~^^;朝早くの散歩でも
汗でびっしょり~になります

暑い日はアイスが一番 それも氷アイス~^^
汗がス~とひいて おいしかったで~す 1口あげたらHANAも満足
そうでした~

お昼寝中の一人と1ワンは仲よさそうですが パパがごそごそ動くと
「も~じっとして~」てHANAが文句言うのでダル友ちゃん(ぬいぐるみ)
に間に入ってもらって仲をとりもってもらってま~す(笑)

PS:う~ちゃんのダイレクトに水飲む姿かわいいですね~運動したあとの
   蛇口直接飲みは最高ですもの~ふふふ♪

by Hana-Hana (2010-06-19 14:00) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
ほんと毎日雨はいやになるね~^^;
なんとか 雨やんだ時に行って今のところ毎日行けてるけど
時間少~し短くなったりしてるから HANAも家でボール遊びとか
してるわ~^^ 3ワンでバタバタしてるの?うふふ♪目に浮かぶわ~(笑)
でも3ワンいると一緒に遊べるのがうらやましいわ~♡ 

うちはみんなで元気にしてるよ~♪
紫陽花も花菖蒲もきれいだよ~ 紫陽花は今週ぐらい見頃かも~
でも今 山田池も雑草がでる時期で行くとパパとHANAがカユカユ
になってたわ~ チーズもだめそうだね~
山田池から帰ったら結構ヘロヘロになってるから シャワー浴びたら
あとは寝るだけだよ~(笑)

QooちゃんもBULLっちもRinちゃんもからだ大丈夫?
疲れの出る時期だから 無理せず仕事頑張ってね~(*^^*)

PS:ランチツーリングのお店 おいしそうだったね~
   たまに夫婦で気晴らしできてうらやましいわ~♡



by Hana-Hana (2010-06-19 14:25) 

Hana-Hana

セバキャスママさんへ☆
山田池までの道のりを覚えてるHANAは 朝マックを買いに
ドライブスルーしたら 着くまで「早く公園へ行ってよ~」てギャンギャン
文句言われました~^^;
手も差し出すというより パパとちょっとひっぱりあいになりながら
「がまん がまん」て横からママに言われてじっとおとなしくしてる
状態です~

セバちゃんは実力行使なんですね ワイヤーてそうですよね~
力強いし セバくんは男の子だから余計ひっぱる力強いでしょ?
こっちは必至で相手していても 他人にはそう見えないことありますよ~

虐待てでも失礼なおじちゃんです~ それは凹みますね
うちはパパとお出掛けだと うれしくって車まで大変なんです
マンションの階段降りる時に奇声を発するHANAを抱っこするパパの
ほうが大変なのに こっちが虐待してるようになります~(笑)

年始には神社に行ってHANAを抱っこしてたら 「降りる~」てあばれだして
パパがHANAをあばれないようにばたばたしてたら  「あの犬かわいそう
~」て言われてしまいました~^^;
後からパパのほうがかわいそうやのに~て2人で笑ってしまいました~

PS:セバくん火曜に手術なんですね 無事に手術が終わるよう
   頑張れビームを送っておきますね~
   セバ父さんもセバママさんもいろんな心配でお疲れのでないように
   お気をつけくださいね



by Hana-Hana (2010-06-19 15:11) 

けぴ

蒸し暑~い嫌~な時期だけど、広~い公園でキレイなお花を見ながらのお散歩はとっても楽しそうだね♪
HANAちゃんはお散歩で『もう歩きたくないでしゅよ~』って抱っこをせがんだりはしないのかな ^^?

by けぴ (2010-06-24 10:58) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
この日は暑くて川遊びに行けばよかったと後悔するぐらい
だったけど きれいな紫陽花や花菖蒲が見れてたのしかったよ~♪
最近 体力の落ちたHANAなので ふつうの飼い主一人の散歩だと
歩かなくなることがあるんだけど  大好きな山田池公園でパパとママ
が揃ってるから はりきって最後まで頑張れたみたいよ~
ふふふ♪自分でうま~いこと影みつけて 休憩してたし~^^

5歳すぎると年々体力落ちてきてるの感じるね 
ハリーくん抱っこでコニーちゃんの散歩は大変だよね
やっぱりけぴさんは若いわ~♡  
私はHANAだけでも大変! 腰にくる~て感じ  飼い主のほうが年々
体力落ちてきてるのを感じてる 我が家です~^^;

by Hana-Hana (2010-06-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。