So-net無料ブログ作成

伊勢キャンプ~♪ Part2 [HANA]


        キャンプ2日目~ 昨日はクレートで寝て眠りの浅かったHANA それが気になって
    眠れなかったママ ぐっすり熟睡のパパ~(笑) 早朝にみんなでトイレに行って
    軽~い散歩~♪  朝早くてまだ寒いけど、もうデッキにでてゆっくり過ごそうね~
        
                              IMG_4211.jpg
               やっぱり~デッキはさむさむですよ~^^;

    いつも寝坊さんのパパも ここのキャンプ場だと早起きに~ 6時30分には、お皿の
    用意をして、50分になったら、ダイニングハウスに急いでならびに行きま~す♪
    そしてモーニングサービスでもらえる フレンチトーストとコーヒーをとってきます(^^)

                              IMG_4210.jpg
             バジルウィンナーとタマゴを焼いていただきま~す♪
             パパ ママがゆっくりできるこのモーニングサービスは
             とってもうれしい~ このサービスはなくならないでね
          
                              IMG_42156.jpg
            この写真 とっても見にくいですが うちのキャビンの
            向こう岸のサイトはカヌー付のコンテナハウスなど
            家族で楽しそうに うちのキャビンの前でカヌーをこいで
            楽しそう~♪  うちは今回カヌーなしのサイト う~ん残念

                              IMG_4217.jpg
                ママ~今日はカヌー乗らないの?
         カヌーがとっても好きなHANA  カヌー乗り場に行けば乗れるの
         ですが 今回はペダルボートに乗ろうと チェックアウト前に行って
         みたのですがペダルボートはワンコNGと言われてしまった~^^;
         あちゃ~HANA~今度はカヌーつきサイトにして 思う存分乗ろうね~ 
            
          IMG_4218.jpgIMG_4220.jpg
     最後にキャビンの中の片づけをして出てきたら パパとHANAがたたづんでるの~ 
     何してんの~と聞くと 水辺で風が吹いてきて気持ちがいいのだそう
     HANAの顔をアップに~  ぷぷぷ♪ HANA~気持よくて寝てるの?
   

     さぁ~チェックアウトの時間 でも~ママが風邪のためほとんど2日目の予定
     を考えてなかった~ 一度足助や香嵐渓に行きたいと思っていたので 取り合えず
     名古屋方面向にけて出発~♪ 渋滞が心配なので様子をみながら ドライブすることに~
     まずは 東名阪 亀山ハイウェイオアシスに到着~♪  前はママが体調悪くて歩けな
     かった公園 さぁ~みんなで1周するよ~
   
          IMG_4229.jpgIMG_4228.jpg
       池のまわりに遊歩道があって きれいな景色が広がってます~ 

          IMG_4232.jpgIMG_4234.jpg
          橋を渡ってどんどんいくよ~   この日はとってもいい天気
                              バテたので木陰で休憩~♪

                              IMG_4235.jpg
             そして 亀山茶ソフトクリームで暑さを癒しま~す    
              
                              IMG_4236.jpg
            また車を走らせてたら 車窓から 長島スパーランド
            いつ見てもすご~いジェットコースター ママには無理~
            それより 駐車場の車の多さにもっと ゾッとした~^^;

          IMG_4238.jpgIMG_4240.jpg
        お天気のいい中  赤い橋~     白い橋~を渡りま~す

     この辺から渋滞情報が~足助方面に行く手前で かなりの渋滞してる様子
     渋滞がたまらなく嫌いな パパとママ~ 足助方面は断念~いつになったら
     足助に行けるんだろう?
   
                              IMG_4245.jpg
           遅めの昼食を食べるために 刈谷ハイウエィオアシスに到着
           ここで味噌カツ弁当やチーズ棒など食べてお腹いっぱいに~
           慌てて食べたので 写真なし~(笑)  車で少~し休憩    

          IMG_4243.jpgIMG_4242.jpg
  涼しくなったので 刈谷ハイウェイオアシスの散策に~ 「ママ~ここの公園もいいよ~♪」
  ここも前に来たときは 体調が悪くてママは歩けなかったので 今回は楽しみです~

                              IMG_4248.jpg
               観覧車のある下りのSAまで歩いていくよ~

                              IMG_4250.jpg
             観覧車のある奥には緑の広場や 子供たちが遊べる
             遊具のある公園もあってかなり広~い             

                              IMG_4254.jpg
           ここでやっぱりHANAの前足の調子が悪い様子~
           普通の道や芝生は大丈夫なのにでこぼこしたところが
           いやなようで さけて歩いてるのでおかしい 
           いろんなところをさわっても痛くないようで 爪が原因かも~

          IMG_4257.jpgIMG_4260.jpg
    メリーゴーランドやゴーカート乗り場もあり 温泉施設の前には足湯があったよ
    ゴーカート乗り場に釘付けになってたパパ~ 終了間際だったから乗らなかったけど
    時間があったら乗りそうな勢いだったよ~(笑)    
   
    HANAの足の調子がよくないし 帰宅することに 途中「ひつまぶし」が食べれるところ
    があったら行きた~いとパパにお願いして 東名から名神で帰ろうとしたら やはり
    名神20キロ渋滞~ 東名阪から来た道で帰ることに 車が走りだしたら ママとHANA
    は熟睡し始めたらしい~^^; ひつまぶしは次回のお楽しみに~♪

                              IMG_4261.jpg
                次の日のHANA  うふふ♪すご~いお疲れ
        
     足の調子が悪かったのは やっぱり爪でした~最近はパパが爪切りしてるが 
     真っ黒の爪があり どうしても他の爪より切りが甘くなってるよう~ 右前足は特に
     一番中指の爪が真っ黒 のびが早くなってたのでキャンプ場の砂利道で痛く
     なったのかも? 次の日電動やすりをかけてみたら、普通に歩いてました~
     パパとママ 反省~反省~^^;
     旅行前は特にいろんなところを良くみてあげないとね・・・^^;

              


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ギアママ

2月に佳を迎えに行く時、晴天&吹雪のへんな天候で、長島あたりの橋が全部closeになったの!大変だったんだ~
刈谷でえびせん買った?美味しいよ~
亀山は行った事ないの。良さそうだね!
液晶だったり、お茶だったり、亀山!あなどれませんねぇ~
HANAちゃん、楽しかったんだね!
しかし、よく面倒をみてくれるパパだねぇ~羨ましいかぎり。。。
by ギアママ (2010-05-16 22:28) 

Hana-Hana

ギアママさんへ☆
え~あの長島あたりの橋が全部closeだったの~
すご~くたいへ~ん 悪天候だとやっぱりcloseするのね~
長~い道のりなのに お疲れ様でした~^^;

刈谷のえびせんはしっかり買いましたよ~♪ おいしいもの~^^
きしめんも買って帰って 早速 次の日食べました~
やっぱり私は痩せれませ~ん

ほんと液晶やお茶で儲けてるかも~うふふ♪ほんと亀山あなどれないです
HANAは車でお出掛けが大好きだから どこでもうれしいみたいです~

うちはHANAのお手入れはパパがしてくれるようになって助かっては
いま~す  私がシャンプーとかすると 雑だ~と反対に怒られるの~(笑)
ギアパパさんのやさしい話し方を真似してほしいぐらいです~(*^^*) 

by Hana-Hana (2010-05-17 00:08) 

セバキャスママ

亀山 こんな立派な公園があるんだね!
何度も通っているけど いつも素通りで知らなかったよ~(^^;

爪が原因で痛がるなんて
わん子の足って デリケートですね。
でも すぐに気付く HANAママはえらい!

PS:刈谷で1番美味しいのは えびせんじゃなくてたこせん(笑)
   お店の人も たこせんがお勧めとだと こっそり言ってました♪
by セバキャスママ (2010-05-17 09:11) 

けぴ

前回、体調不良で行けなかったとこやウマウマな食べ物にリベンジできてヨカッタね!HANAママ *^^*
HANAちゃんも3人揃ってのお散歩の方が笑顔も倍増でとっても楽しそうね♪

爪が伸びすぎるとやっぱり歩きにくいのね。ウチも爪切りは私がやってるんだけど、黒い爪は怖くてなかなか思いっきり切れませ~ん↓↓↓
by けぴ (2010-05-17 09:41) 

ヤイチャン

待ってました~Part2!

HANAちゃんカヌーに乗れなくて残念だったね~!
でも亀山ハイウェイオアシスの、池の周りに遊歩道もあって素敵な公園をみんなでお散歩できて良かったね。
HANAちゃんの笑顔がニッコニコ(^-^)

お茶のソフトはお味見させてもらえたのかなぁ?

パパやママは美味しい物いっぱい食べてズルイねぇ!!

足の調子も良くなって良かったネ。
爪だけじゃなく、これから暑くなるとアスファルトも注意しないといけないネ。

おうちへ帰ってぐっすりの寝顔は天使みたいにカワイイネ❤


by ヤイチャン (2010-05-17 15:37) 

Qoo

ここの フレンチトースト食べたいょ~♪
美味しそぅ^^◎食いしん坊バンザイ(笑)アハハ

亀山オアシスの公園広くてぃ~ネ☆
行ってみたいわぁ~
亀山抹茶ソフトクリーム美味しそぅやぁ~ブブブぅ

長嶋スパーランドのホワイトサイクロンに何年か前に乗ったょ~コワぁ~ぃ
でもメッチャ楽しかったょ☆もぅ乗れないかも!!!(笑)

HANAちゃんも黒い爪あるんやねチーズも白いのと黒いのと両方 一緒やね。
楽しいGWを過ごせてよかったネ*^^*

PS ↑の NOノネームはアタシデス(汗;) 削除して置いてネ。失礼しました



by Qoo (2010-05-17 18:23) 

Hana-Hana

セバキャスママさんへ☆
素敵な東京旅行から お帰りなさ~い♪
とても楽しい旅行を満喫されたようで よかったですね^^
関東はやっぱりワンコにやさしいです~♡
生しらす丼 私も食べたことないで絶対食べたいで~す(*^^*)

亀山は結構広~い公園ですよ~♪
バーベキュー広場も丘の上にあって 人でいっぱいでした~
芝生広場みたいなのもあるので ワンコの散歩にも最適です~

キャンプ場の砂利の大きさが前より大きくなってたから 嫌がってるの
かなぁ~て思ってたんですが のびすぎた爪に当たって痛かった
ようです~ 黒爪はびびりながら切ってるのでだめですね~

昨日 ももちゃんとうぶちゃんが大阪に出没すると聞いて 靭公園まで
会いに行ってきました~♪ 
ももちゃんとはママ違いのふう君も来てて お顔はやっぱりセバくんに
似てますね~ またブログにUPしますね~

PS:え~えびせんじゃなくて たこせんのほうがおいしいんですか~!
   今度は是非たこせん GETしなくちゃですね~(笑)
   


by Hana-Hana (2010-05-17 21:39) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
本当は足助方面に行きたいのに いつも行けないのは残念だけど
SAだけで こんなに公園を満喫できるのはとってもいいよね~♪
HANAはパパとママと自分が一緒だと どこでもうれしいようなの~


すごく嫌がる道があるなぁ~と思ってたら 爪が原因でした~^^
ほんと黒い爪って難しいよね  一度流血事件があってから
黒爪切りにびびってるパパとHANAなのよ
私が切ると いつも流血だと困るので いつもHANAを押さえる係です(笑) 

by Hana-Hana (2010-05-17 21:58) 

Hana-Hana

ヤイチャンへ☆
カヌーつきのキャビンでなくても ちゃんと乗り場に行けば乗れる
のに さぼっちゃいました~ 今度行ったときはいっぱいカヌーに乗せて
あげないとです~^^;

亀山もいい公園があって ワンコ連れにはいいところです~♪
みんな揃ってのお散歩が ほんと大好きなHANAで~す
う~ちゃんは お兄ちゃんがいれば大丈夫~て感じかな?

暑~い日でバテバテだったので ソフトクリーム2口ほど舐めさせたら
元気になってましたよ~^^ 
ぷぷぷ♪ 私たちは食べ過ぎでズルイですよね~(笑)
食べること命の私です
そうです~暑くなるとアスファルトは要注意ですね~^^; 

昨日の様子もまたブログにアップしますね~(*^^*)


by Hana-Hana (2010-05-17 22:53) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
ここのフレンチトースト お好み焼きみたいに大きな鉄板
で次から次へと キャンプ場の人が焼いてくれるので ふわふわした
お店のようなのとは違うけど なんかパクパクっと食べちゃうの~^^
シュガーパウダーや シナモンは自分でトッピングできるみたいよ~
ぜひぜひ食べにいこうね~♪

亀山オアシスの遊歩道は みんなでお散歩するのにいいよ~♡
亀山茶ソフトもうまうま~ 食いしん坊バンザ~イ(*^^*)うふふ

ホワイトサイクロン乗った~ん すご~い!!
カタカタ揺れるんやろ~?  あの高低差のレール見ただけで
寒くなるわ~^^; ジェットコースターは信じられないのよね~
この間も どこかのフライングカーペットで落ちてたや~ん(恐)

チーズも黒いのあるのね~^^チーズはトリミングの時に切ってもらえてる
から大丈夫かな? またチーズの黒いの見せてね~^^

PS:Qooちゃんのブログ だんだんおっしゃれ~になってるや~ん♡
   
by Hana-Hana (2010-05-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。