So-net無料ブログ作成

伊勢キャンプ~♪ Part1 [HANA]

     お天気の良かった ゴールデンウィーク 1泊2日で 我が家の別荘~
     いやいや^^;いつもおなじみの伊勢エバーグレースにキャンプしに行ってきました~
     キャンプ2週間ほど前からパパが風邪をひき ついでママ
     にもうつってなかなかすっきりしないまま キャンプに突入です~  

                              IMG_4142.jpg
                HANAは行く気マンマンで とってもうれしそう
                ですが いつもよりテンション低め おとなしい
                車中で助かりま~す。 

          IMG_4157.jpgIMG_4154.jpg
      まずは奈良の針インターで休憩~♪  さすが奈良は1300年遷都祭の
                             人気でいつもよりバスも車も多め~

                             IMG_4160.jpg
       この間行った 平城京の大極殿をみるためにすご~い行列なんだって~

          IMG_4152.jpgIMG_4148.jpg
     インターの中の広場でパパと朝の運動  わ~いわ~い今からキャンプに行くよ~♪

                               IMG_4162.jpg
                朝一でパパと運動したら 車中くつろぐHANA

                              IMG_4165.jpg
                         2回目の休憩~この日は暑~い日だったので
              下が熱かったのか 石のイスの上に乗るHANA
                         そっちのほうが 熱そうですけど~大丈夫?

    名阪道の奈良付近は少~し混んだものの その後はわりとスイスイ走って
    ちょうど チェックインの時間少し前に伊勢エバーグレース到着~♪ 

          IMG_4179.jpgIMG_4180.jpg
      いつも恒例 パパとHANAで記念撮影~ ここにくるとうれしそうなHANA
                                  うちの別荘だったらいいのにね~HANA

          IMG_4171.jpgIMG_4170.jpg
         今日泊まるのはキャビンウォーターフロント カヌー付サイトとは違う場所
   にあって 初めて泊まるキャビンサイト  場所が違うと見える景色が違ってまたいい感じ~♪

   伊勢志摩エバーグレースは関西でも数少ないキャビン内ワンコOKのキャンプ場だったのに、
   今年に入って キャビンの中はクレート使用になってしまった~(^^;
   ゴールデンウィークの時など混雑時期は 子供連れ対象で、大人2人だと予約できるが
   大人3名以上は予約ができないようになったよう(^^; 残念~                            

                              IMG_4187.jpg
           キャビンを自由に出入りできなくなって HANAのベッド
           を寝やすいようにマットなどひいてあげたら くつろぐ~くつろぐ~

         IMG_4178.jpgIMG_4175.jpg
       夕方涼しくなったので ドッグランへ  いつものようにあまり走らないHANA
       だいぶ古くはなったけど マナーは良かった ここのドッグラン
     今回入ったら 入口付近に ウンチが そのままに・・・  

              気を取り直して、夕方楽しみにしていたものが・・・

                              IMG_4181.jpg
            最近できた プライベートバス 今回初めて体験~♪
            1回40分使用で その時間内は家族でもグループでも
            使用OK     

          IMG_4182.jpgIMG_4185.jpg
     脱衣所もとってもきれいでかわいい~♪  風呂場は普通の家庭のお風呂。
     家族4名ぐらいで入れるから シャワーより断然いいし 1回1000円だから
     近くの温泉に行くよりリーズナブル  うちはHANAがいるので交代で入ったけど
     2人で40分でちょうどだったよ~ キャンプ場で中々きれいなお風呂があるのは
     めずらしいので 特に夏場なんかありがたいね~

    お風呂も済んで さぁ~お腹もすいたので いよいよバーベキューの時間です~
    ところが 今回のキャンプは風邪気味のママが 前の日の夜、バタバタと準備・・・
    パパが用意するものは いつもママの最終チェックが入るのですが しんどくてパパ
    にまかせたら やっぱりいろんな忘れものが~^^; バーベキュー用のトングがない事
    に気づいて 慌てて買いにいくパパ~  

                              IMG_4191.jpg
               今回はステーキ用のお肉を焼いてみました~
                   う~ん  おいしそう~♪

                              IMG_4193.jpg
           ワインも用意したので 鯛のカルパッチョも並べてカンパ~イ

                              IMG_4197.jpg
              次は焼き鳥 炭がいい感じでうま~く焼けたよ~

          IMG_4199.jpgIMG_4202.jpg
     そうこうしてたら 8時!ゴールデンウィーク恒例 エスパーニャの花火です~
     このウォーターフロントのサイトは花火を見るのに 最高のサイトです~
     さえぎるものが何もなく 花火と池にうつったあかりが綺麗です~
     いつものごとく 写真が最低だけど~(笑)

                              IMG_4205.jpg
           花火のあと しめに焼き芋のデザート HANAはさっきまで眠そうに
           してたのに しっぽフリフリ大喜びでした~♪

   このあとHANAはクレートに入ってキャビンの中に いつも自由にしていたのに
   納得いかなそうなHANAでしたが 仕方ないと思ったのか 「ハウス!」と言うとおとなしく
   入ってました~^^;                 

                       Part2につづく・・・。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

セバキャスママ

連休中、よいお天気でよかったですね♪
きっとHANAちゃんも 慣れ親しんだドッグランを
別荘のお庭と思っていると思いますよ(笑)

うちもエバーグレースは お気に入りのキャンプ場だったのに
キャビンがクレーと使用になったと知って がっかりしてたんです。
HANAちゃんのように おとなしく入ってくれないから
次回からは キャンプサイト限定になっちゃいそう(--;

by セバキャスママ (2010-05-11 11:05) 

ギアママ

いいな~いいな~
GWは法事ですよ~泣 良き嫁をしましたよ~大泣

キャビン内犬NGになったんだね~残念。
マナーの悪い飼い主がいたんだよね、きっと。
東京で泊ったとこも、壁も布団もおしっこだらけで、家具は噛んで無茶苦茶!
って聞いたの。結局そこも犬NGになっちゃった‥

美味しそうなBBQだけど、風邪あがりで大丈夫?
さすが若いわね~
さあさあ、PART2を!笑 ←ひとごと~

by ギアママ (2010-05-11 22:06) 

ヤイチャン

いつもHANAちゃんちやセバちゃんちが行っているのを見て
一度は行きたいね~って思ってた「エバーグレース」
お部屋の中はクレート使用になっちゃったんだぁ!

うちもいつも自由にさせているから、なかなか静かにいてくれそうにないです~。
ウンチをそのままにしていく人たちがいるから、ワンコが自由に出来る所がどんどん減って、悲しいね。

ステーキ・カルパッチョ・焼き鳥・ワイン最高ですね~❤
その上焼き芋まで・・・美味しそうでお腹がグゥ~って鳴りました(^-^)/

花火も綺麗に撮れてますよ!(全然最低じゃないよ)

Part2楽しみにしてま~す♪
by ヤイチャン (2010-05-11 22:21) 

Qoo

こんばんわぁ~☆
楽しみにしてましたょ~♪ エバーグレースでのキャンプブログ∮

ヤッパリここ楽しそぅ~☆ 一緒に行きたかったわぁ~
何回も言うてるなぁ(笑)アハハ
ステーキ用の お肉や鯛のカルパッチョに焼き鳥~ワイン
花火がこんな目の前で綺麗に見れるやなんてサイコ~やん☆”
次は参加出来るように頑張って働きまぁ~す(^^;)ぅフフ

HANAちゃんも めっきり寛いでて和むなぁ~♪
このベットぃ~ネ☆ ウチの3わんズにも寛ぎベット探さないと。。。

それにしても!マナーを守れない一部の人達が居るから(困;)
犬OKな場所が減少していく事が悲しいし不快やね…全くやわ!!!
by Qoo (2010-05-11 23:42) 

あけみ

ここお馴染みだから まさにHANA家の別荘って感ありますよ~
テラスが陰になってるってのがいいね
雨が降っても平気ですよね

HANAちゃんクレートでお利口にネンネしたんですね
うちもベットは駄目だったのでクレートで寝たけど
道中疲れてのかおとなしく寝ていました

初日はゆっくりしたみたいだけど
風邪は良くなりましたか
で、次の日はどこ行ったのか楽しみ~~
by あけみ (2010-05-12 00:39) 

Hana-Hana

セバキャスママさんへ☆
連休中は本当にいいお天気でしたね~♪
セバママのところが 神戸に行く前に河川敷に寄っておられた
でしょう? 写真見てびっくりです~ あそこはゴールデンウィークに
キャンプ場のようになるのは知ってましたが さすがお天気が良かった
からすごかったですね~^^

うちのHANAは何回もエバーグレースに行ってるので 本当に
別荘と勘違いしてるかも~です(笑)  

キャビンワンコOKなのが 本当にうれしかったのに~残念です~
新しいコテージみたいなのがまた なん棟かできて キャンプサイト
が5つほど移動して新しくなってました~  
プライベートバスだけは 中々いいですよ~♡ 気持よくお風呂に
入れました~♪

PS:神戸のインフィオラータ いつもきれいですね セバちゃんところの
   写真楽しみにしてるんです~♡ 来年は見に行こうかなぁ~



 
by Hana-Hana (2010-05-12 00:55) 

Hana-Hana

ギアママさんへ☆
GWは法事だったの~大変~良きお嫁さんしてきたのね~
ごくろうさまです~^^;

そうなんです~キャビンだけはワンコOKだったのに 本当に
残念~  ワンコはクレート使用になったから ベッド用のマットが
新しく交換されてました  その東京の壁も布団もおしっこだらけ
ていうのはひどすぎますね  それではワンコNGなっちゃいますね
いろんな公園なども ワンコOKだったところが ダメになっちゃうこと
よくあってがっがりです~  

風邪あがりでも 食べることは全然大丈夫です~^^
うふふふ♪病気中でも 食欲は落ちない私です~(笑)  パパに「それでは
痩せられへんわ~」て言われてま~す
でもやっぱり夫婦で歳なのか 脂ののったお肉は少量でよくなりました~

あっはは Part2なるべく早~くUPしますね~ 
夫婦でああじゃこうじゃ言い合いながらの ブログ製作なので時間かか
りま~す(笑) 少々お待ちを~(*^^*) 



by Hana-Hana (2010-05-12 08:22) 

Hana-Hana

ヤイチャンへ☆
エバーグレースはキャビンだけはワンコOKで貴重なキャンプ場
だったのに残念です~ 

うちのHANAもクレートは苦手なほう 車運転中にクレートに入れられる
のは納得いかないみたいで ギャンギャン言うんですよ~^^;
でもたま~に車でお留守番のクレートだと最初ワンワンいうけど
おとなしく待ってるし 今はしょがないと納得したらクレートで過ごせる
みたいです~ ややこしい娘です~(笑)
ももちゃんとう~ちゃんは よく施設の事務所などで預かってもらうことが
あったら おりこうさんに待ってるでしょ 兄妹で待ってると寂しくないの
かなぁ~^^ いつもいいなぁ~て思ってるんです~♪

うちのごはんは いつもさぼ~り料理です~^^; エバーグレースは
BQQコンロが キャビンに1台づつあるから 荷物も楽だからと いつも
BQQにしちゃうんです~ それに私が料理さぼれるから~(笑)
ヤイチャンはキャンプでも きちんと料理して いい奥様してますね~♡
うふふ♪パパさんのキャンプ料理は上達されましたか?

優秀賞とったヤイチャンの指導してもらいたいぐらいの 私の写真です~
今のカメラが使いにくくて テンションさがってま~す
うちも新しいカメラを~てパパに訴えてま~す 

いつになるか? Part2をお楽しみに~(*^^*)
by Hana-Hana (2010-05-12 09:06) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
お待たせ~やっとキャンプのブログUPできました~^^;

ほんと 一緒に行きたかったね~^^ ワイン飲んでわいわい~♪
いつでも機会あるから一緒に行けるの楽しみにしてるね~♡
ここね 自然の中のキャンプ場ではないので キャビンのまわりに
木や草などほとんどないから チーズにはいいなぁ~て考えててん
デッキも広いから3ワンでもOK  ヨモちゃんにはドッグランがあるよ~^^

今回 ステーキ肉にしてパパと2人でゆっくり食べれてよかったよ~
カルパッチョの鯛は地元のスーパーで調達したけど おいしかった~♪
伊勢はほたてとか魚介もおいしいから Qooちゃんうれしいかも~
「ほたて~ムニャニャ~」て寝言言わなくていいよ~(笑)

HANAはあのキャンプ用ベッド 気にいってるので助かってるわ~
3ワンのいつも 入ってるベッド 布製じゃなくてキャンプの時にも
よさそうや~ん♡   うちと同じ大きさのベッドだと 3ワンで仲良く
寝れそうだよ~

ほんとマナー悪いとあちこちワンコNGになって がっがりするね~
関西は特にワンコOKのところが少ないから 今OKのところがなくなら
ないよう願うわ~  ところでQooちゃんの おしっこ用水入れいいなぁ~
シャワーででてくるのがいいわ~  うちも買っちゃおうかなぁ~(*^^*)

 
by Hana-Hana (2010-05-12 11:53) 

Hana-Hana

あけみさんへ☆
ほんとGWはどこも混むし ここだとちょうどいい距離で混まないし
別荘感覚で行ってま~す♪  本当の別荘は買えないし
HANAには別荘だと思いこませておこうと思いま~す(笑)

テラスほんと広くて便利です~ 雨でも全然OKですよ~♪ 
場所によって テラスの向きが違うので 昼間暑いところもあるけど
今回泊まったキャビンの向きがよく 昼間ずーと影で反対に風もあって
肌寒いぐらいでしたよ~^^ 

前までキャビンの中に入れていたので 入口でだめ~て止められて
「え~」て感じのHANAでしたが でもだめなんだとわかったようで
寝るときはおとなしくクレートに入ってくれたので 助かりました~^^;
マリンちゃんとミルちゃんは クレートトレーニングちゃんとできてるから
おりこうさんに寝てくれて どこでもお泊りできますね♪
うちの娘は時と場合によるんです~ ややこしい娘です~(笑)

今回は風邪のせいで 観光の予定も考えられてなかったので
2日目ものんびり~な1日ですが  Part2もお楽しみにしてくださ~い
(*^^*)   風邪のためHANAのトリミングが 全然できないまま
キャンプ突入だったので ぼさぼさHANAの写真は見ないでくださいね(笑)

by Hana-Hana (2010-05-12 12:20) 

けぴ

キャンプ行ったんだ~!!いいなぁ~ ≧0≦
HANAちゃん、車の中でもお部屋の中でもおとなしくおりこうさんにできたんだね ^^ エライなぁ~
夕ご飯もデザートの焼き芋もめっちゃ美味しそう♡
花火を見ながらのBBQなんて!サイコ~だね♪
by けぴ (2010-05-12 16:47) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
いつものエバーグレースにキャンプ行ってきたよ~♪
今回はHANAのテンション低めで 車でも向こうでもおとなしくて
助かったよ~ うちも車でクレートだとギャンギャンうるさいし
色々ややこしい娘なのですが~ 仕方ないと覚悟してハウスしてたよ~^^

BQQもステーキ肉にするといっぺんに焼けて ゆっくり食べれるし
よかったよ~  焼き芋ハリーコニーちゃんたちにも 食べさせたいわ~
そうここのいいところは 花火が見れるところかなぁ~ 今回の
場所は特に最高だったよ~(*^^*)

ここのキャビンは広島チームと行った瀬戸田のキャンプ場と同じなの~
ここはキャビンOKでなくなったけど 瀬戸田のところはそのままワンコ
OKかなぁ~心配~  またみんなで泊まりに行かないといけないね~♪

PS:パパがけぴさんところの テーブルとクリッパーの写真見て
   いいなぁ~て言ってたよ~^^


by Hana-Hana (2010-05-12 21:49) 

tomo

ほんと ゴールデンウィークは快晴でなによりでしたね

おいしそうなご馳走に抜群のロケーションに最高なお天気 羨ましいわっ
HANA家はほんと 手際もいいし素敵です。
結局うちの場合、何もしなくても料理が出てくるところじゃないと無理そう。。。ほんと、奈良でのパパさんの手際の良さには感動でした
part2も楽しみ♪

うちはもっぱら 稼いでました といいたいところですが、何せお天気続きの連休ってみんなお出かけしちゃって割と暇なのよね お店休みにしてお出かけしたい気分でしたわ



by tomo (2010-05-12 23:33) 

Hana-Hana

tomoさんへ☆
ほんとあんなに GW中お天気なのもめずらしいです~^^
tomoさんはしっかりお仕事だったんですね~
お天気がいいと ぱ~とお出掛けしたくなっちゃうのわかりま~す
お仕事お疲れさまです~

別荘というぐらい慣れたキャンプ場なので HANAも私たちも
とってもゆっくりできるんです~♪
うちは手際はよくないんですが BQQには慣れてるかも~
ただ料理をさぼろうとしてるだけなんですが・・・
パパの手際のよさはキャンプ限定です~ 家では何もしないし
のんびりだらだらしてるので HANAがよく怒ってま~す(笑)

八ヶ岳へのお出掛けはお天気悪かったようですが 今度のお出掛け
ではいいお天気になるといいですね~(*^^*)

by Hana-Hana (2010-05-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。