So-net無料ブログ作成
検索選択

ママの楽しい1週間 [HANA]


        先週は ママにとって楽しい1週間になりました~まず火曜日に
        ご近所のチーズママと最近 仕事の休みが同じになったので
        「ランチに行こう」とお約束していたのですが やっと実現することができました~

                               IMG_3674.jpg
                  駅で用事があったので 駅近くの
                  「リザキッチン」で待ち合わせ~
                  野菜を近くの農家から仕入れてたり
                  して 食材をいかしたランチが食べれます

           43566041_444305820.jpg43566041_207487476.jpg
         有機大豆使用の豆腐をレンコンではさんだ天ぷらのランチ
         玄米ごはん 味噌汁 前菜も3品つきます ケーキセットつき
         にしたのでふわふわシフォンケーキを選びました~♪
     
        チーズママとは 中々ゆっくりおしゃべりする時間がなくて 話が
        はずみしゃべる~しゃべる~2人  気づいたら昼前に来たのに
        3時をすぎていたので  もう少しお話したくて 飲み物追加です~

                                    43566041_3103089470.jpg
            これはとっても変わっていてアイスレモンミルクティ 
            ミルクティの甘さにさわやかなレモンティの味がしてすっきり
            した味わいでおいし~♪
    
     ママ2人はこの後もワンコ話に盛り上がっていまい 気づいたら夕方になってしまったため 
     慌ててお家に帰って行くのでした~^^;  
      
     土曜日の夜は チーズパパBULLっちさんのバンド「ART SOUL」のライヴがあるという
     ので久しぶりにパパと電車に乗ってデート気分で聴きに行ってきました~♪         
                  
                               IMG_3615.jpg
                DOORS IN HEAVENというお店は超満員
                チーズパパさんはヴォーカルで感激するほど
                とってもいい声なんです~♡

                               IMG_3622.jpg
              初めてチーズパパのライヴを見に行って 素敵な
              仲間たちと過ごす楽しそうな姿をみて いいなぁ~
              と思うパパとママ BULLっちさ~んまたライヴ楽しみにしてるね~

     この日夕方からばーばとお留守番だったHANA 遅くなるのでリビングでばーばと
     寝ててね~てお願いしてたいたのですが  ばーばが寝て待っていたHANAを写真
     撮ってくれました~ 
                               IMG_3612.jpg
           ばーばと寝るのもかなり慣れて気持よさそうに寝てます

     日曜日はいいお天気 チーズママさんから頂いたものを朝から撮影~
      
           IMG_3629.jpgIMG_3630.jpg
       三つ葉のクローバーの鉢     よ~く見てみると 中には四つ葉のクローバー
                            が・・・しあわせになれそうです~♪

      IMG_3636.jpgIMG_3634.jpg
     HANAはいい匂いがするのです~て近づいてきて ベランダまで乗り出してま~す

                               IMG_3645.jpg
               日のあたるところに出したら いい感じで葉が開いて
               かわいいんです~ 白いプランターを買って植え替え
               しなくっちゃ~♪  うんん HANAがいないけど・・・

                               IMG_3642.jpg
                  こんなところにいましたよ~
               これまた頂いたおいしそうなパンの匂いに
               つられて 今にも食べてしまいそうです~うふふ♪

                               IMG_3649.jpg
               この日いいお天気の中 お散歩した後シャンプーされて
               パパにバリカンなどでお手入れしてもらったHANA
                            かわいくなったかな? 

                               IMG_3669.jpg
              お手入れのあと疲れて 撃沈するHANA
       
        そうHANAのかわいく寝る姿が見れるのが一番幸せなママなのでした~


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ヤイチャン

うっひょ~♪ホント幸せ♥てんこ盛り~の一週間ですね!

楽しいおしゃべり&美味しいランチに始まって

パパさんとのライブデート❤幸せの芽のクローバー

そしてやっぱり!HANAちゃんの寝顔☆かわいくって癒されます~。

ホントに素敵な一週間になって良かったネ!


パパさんトリミングの腕上げましたね~HANAちゃんとっても綺麗です。
by ヤイチャン (2010-01-26 08:01) 

けぴ

お友達との楽しいランチ&お茶、ついつい話し込んで時間が経つのも忘れちゃうよね ^^♪
チーズパパさんはバンドのボーカルされてるんですか~!!すっご~い☆カッコイイ~ ≧0≦/~ うちの旦那さまのギターはあれから結局一度もケースから出されることもなく。。。 ^^;
HANAちゃん、パパとママがお出掛けの時も一人でお留守番じゃないから
安心してネムネムしてるね♡
by けぴ (2010-01-26 10:13) 

Hana-Hana

ヤイチャンへ☆
本当に幸せてんこもり~の1週間でした~♪
中々ランチする 機会がなかったのですが いっぱい
しゃべることがあって まだまだ話足りな~いて感じです

パパとも いつも車なので久~しぶりに電車に乗っての
お出掛けは中々楽しかったで~す♡
ライヴも感動するほどいい声のチーズパパの歌で盛り上がりましたよ~^^

クローバーがとってもかわいいのでヤイチャンがう~ちゃんを
描いていたようなプランターに 植え替えして増やしたいなぁ~と
思っています(*^^*)

パパのトリミングは手 ナイフ バリカンと色々なものを使って頑張って
ま~す^^; この間あけみさんにメールでアドバイスしてもらったんです
ちょっとましになったでしょか(笑) 
by Hana-Hana (2010-01-26 19:28) 

Hana-Hana

けぴさんへ☆
この日は長~い時間話したにもかかわらず まだまだ
話足りな~いて感じだったよ~♪ 広島チームのママさん
たちと話した時も もっとしゃべりたかったもの~ふふふ♪

そうなのよ~チーズパパさんヴォーカルなのよ~かっこいいでしょ?
いつもお話する感じとはまた違う いい声で歌うので感激しちゃったわ~♡
ぷぷぷ♪パパさんのギターはあれから使われてないのね~
うちのウクレレも物置部屋で眠ってま~す(笑)

ばーばとの留守番はもう慣れたものです~夏には2晩ばーばと寝る
機会があって仲良しなのよ~ 添い寝も少しできるようになったのよ~
ただじーじとは留守番はできませ~ん お互いにマイペースすぎて
あわないようです~^^; それにしても 枕使いの上手なコニーちゃん
とってもかわいかったわ~(*^^*)
by Hana-Hana (2010-01-26 19:46) 

Qoo

こんばんは~☆
先日は ランチにライブに 色々と アリガトウゴザイマシタぁ~(●^^●)
Hana-Hanaさんとは 色んなお話が出来るので楽しいわぁ~♪
BULLっちも HANAちゃんパパとママに ライブ聴きに来ていただいた事
とっても 喜んでましたょ♪ アタシは何より お二人の様子が 楽しそうに
感じられたので嬉しかったデス☆ぅヒッ
帰りの車中も 炸裂トークで 面白かったねぇ~ブヒヒーッ♪
「帆立と貝柱は〝全然違う!!!″」アタシですが(笑)アハ
又 ご一緒してくださいね~∮

それにしても HANAちゃん おばぁちゃんとzzZ寝んねして待っててくれてたんやね~HANAちゃん お留守アリガトネ~∮
お揃いの 四つ葉のクローバー一杯増えるといぃねぇ~♪
幸運が舞い込んできますように。。〇

パパ~着々とトリミングの腕上がってきてますねぇ~☆ぅフ

ワンコを通して 近くに気をゆるせる友達が出来た事 家族で喜んで
います(*^^*)
by Qoo (2010-01-26 23:53) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
こちらこそランチの時は夕方と気づかないほど
しゃべりすぎてごめんなぁ~^^;まだいっぱいしゃべること
あるけど~・・・(笑)
ライヴはパパとデート気分で行かせてもらって楽しかったで~す♪
BULLっちが普通にしゃべる時とは違う いい声で歌ったから
感激しちゃたよ~♡ 他のヴォーカルの人いたけど BULLっちが
一番よかったわ~^^そんなかっこいいヴォーカルさんの運転で
楽させてもらって帰ってきてごめんね~^^; 
車中はほんと みんなの面白い話で大爆笑だったね~ぷぷぷ♪
今思いだしても笑っちゃうわ~(*^^*)

HANAはばーばと2人だと全然問題ないの~ 前はテーブルのイス
でしかばーばとは一緒にいられなかったけど 最近はリビングで添い寝
したり 仲良しで過ごせるようになりました~♡
あの四つ葉のクローバー ばーばが喜んでたよ~♪「四つ葉があるよ~」
てうれしそうにHANAに話してました~^^もっと増えていいことが
あるといいなぁ~♪

トリミングの日は2人でバタバタしながら HANAと格闘してま~す(笑)
ちょっと上手になったかな?

我が家もワンコを通じて いろんな話ができるお友達ファミリーができて
大喜びです これからもよろしくね~(*^^*)
by Hana-Hana (2010-01-27 21:38) 

あけみ

ランチも出来るワンコ友達っていいよね
気がつくと夕方だったなんて とっても楽しい時間だったんですね♪

秋から美容室行かずにパパさんサロンでお手入れなんてスゴイ!!
それに背中も真っ黒☆
お手入れが楽しくなってきたみたいですね
HANAママも手伝って3人で仲良しスキンシップ~~
by あけみ (2010-01-27 23:38) 

Hana-Hana

あけみさんへ☆
ご近所で色々お話できるワンコ友達ができてうれしいです~♪
お店のほうは迷惑だったと思います お店に居座ってしゃべりすぎちゃい
ました~^^;  まだまだ話足りないのですが~(笑)

この間あけみさんにアドバイスしていただいたところ 眉間のところ
などカットしたり 全体にバリカンしてみました~

背中は時々手とナイフでパパがマメにぬいてくれてるんです~
顔はぬくのと バリカン はさみといろんなものを使ってなんとか
こじんまりとするように ごまかしてま~す^^;

バリカンとはさみの時は動かないように 2人がかりで~す
HANAはあまりうれしくないかもしれませんが みんな一緒にいるのが
うれしいのでスキンシップにはなってると思いま~す♪
これからもよろしく ご指導お願いしま~す(*^^*)


by Hana-Hana (2010-01-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。