So-net無料ブログ作成
検索選択

HANAのウィンターペット ドッグの日 [HANA]


     16日はHANAの1年に1回の ウィンターペットドッグの日でした
     ウィンターペットドッグとは HANAの通ってる動物病院では 予防接種や
     フィラリアの薬 フロントラインなどを病院で行ったりしている ペットを対象に
     この時期に無料で行ってくれる ペット検診です   検便 検尿 血液検査
     超音波検査 一通り検査してくれるのです  ワンコの検診はする機会がないので
     とってもありがたいことです  12月から1月末の間で好きな日に予約して受けます

                              IMG_3508.jpg
            朝から HANAのうんちとおしっこを容器に入れて準備します
            検診の日は朝ごはんぬきのHANAで 朝からまだかまだか~と
            私たちのあとを ついて回っていたHANAですが・・・

                              IMG_3514.jpg
                             いつまでたってもごはんがもらえないので 
                            すねてふて寝のHANAで~す

       このあと空腹で待たせるのは かわいそうなので 病院1番を
       狙って 早く病院に向かうパパとHANAです~
       無事に病院でペットドッグを済ませて さぁ~待ちに待った朝ごはん
      です 今日はみんなで河川敷に行ってお外で食べようね~♪


            IMG_3519.jpgIMG_3522.jpg
                   今日はどこ行くの~      HANA~また手が痛くならないように
                                     おとなしくしててね~というとパパのそば
                                     でおとなしく座るHANA

                               IMG_3525.jpg
                                 ママここでごはんでしょ?

            IMG_3529.jpgIMG_3531.jpg
                  正解だよ~お腹すいたね     よし!存分に食べてくださ~い

                               IMG_3533.jpg
                         パパたちのごはん いい匂いがするです~
                         やっぱりHANAは食いしん坊だね~^^

            IMG_3562.jpgIMG_3584.jpg
                食後の散歩の出発だよ~      河川敷を歩いていると横を通る
                                     自転車を追っかけるのが好きなHANA~♪

                      とにかくごはんが食べれて満足なHANAなのでした~

          次の17日はうちのパパとワイアー友達のチーズくんの1歳のお誕生日
          ちょこっとプレゼントをもって行ったら こんな素敵なもの頂いちゃいました~

                               IMG_3594.jpg
                     チーズママさんがチーズくんのために焼いたクッキー
                     をおすそわけしてくださいましたよ~おいしそう~♪

                               IMG_3597.jpg
                          いい匂いがするのか HANAもかなりの
                          集中です まずはうさぎさんのクツキーね

            IMG_3601.jpgIMG_3602.jpg
              テーブルの上のクッキーにも食いつくHANA 食べるの早すぎです~^^;

                               IMG_3605.jpg
                           パパとママがおすそわけしてもらった
                           おいしそうなスコーン 

  このあとおいしい匂いのスコーンにつられて 私たちのそばから離れないHANAなのでした~
  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ヤイチャン

ペットドック・・・素敵なサービスですね!

なかなか検診って受けないし、でも健康状態って気になるし。

しかも無料!?なんていい獣医さんなんでしょ~❤素敵❤

検査前って断食するのが辛いネ。食いしん坊サンだと尚更・・・
HANAちゃんお外で食べるブレックファーストは格別だったのでは?(♥
。♥)
by ヤイチャン (2010-01-19 08:34) 

Qoo

おはよ~♪
朝から HANAちゃんの楽しそうな様子が見れて嬉しいデス(*^^*)
HANAちゃんの 通ってる 動物病院(ペットドック)サービス すごくいぃ~ネ☆

河川敷での ご飯タイムに お散歩~楽しくて嬉しさ一杯が
伝わってくるぅ~カワイーのだぁwww ブブブブブぅ。。〇

先日は 3わんに素敵なプレゼント嬉しかったデス☆アリガトネぇ∮
クッキーとスコーン食べてもらえてヨカッタぁ~(^Θ^;) ハズハズぅ。。。
やっぱり☆ HANAちゃんの背中の模様~カワユイねぇ~(●^^●)


by Qoo (2010-01-19 09:02) 

セバキャスママ

ウィンターペットドッグ すごく嬉しい制度ですね♪
うちも年に一度 血液検査だけは受けるようにしてるのだけど
2頭一緒だとお財布に痛くって~(×.×)

でも 何処か悪くても何も言えない我が子のためには
きとんと検査を受けて 早めにケアすることが大事だものね!

by セバキャスママ (2010-01-19 18:20) 

Hana-Hana

ヤイチャンヘ☆
ほんとペットドッグのサービス素敵でしょう?
無料じゃなかったら 中々受けさせないと思うのですが
先生のやさしい配慮で助かってま~す^^
先生たちがいい人たちなので HANAも病院が大好きです~♡
ただ診察台はきらいなようですが~(笑)

ぷぷぷ♪う~ちゃんと同じ食いしん坊ちゃんのHANAは 朝から
かなりテンションさがって かな~りいじけてましたよ~
時々外でみんなで朝ごはん食べたりするのですが この日は
すごい勢いで食べてました~♪
ただこの日は1日 朝ごはんの恨みか少しご機嫌ななめなHANA
だったんです~(*^^*)
by Hana-Hana (2010-01-19 20:29) 

Hana-Hana

Qooちゃんへ☆
今日は長い時間ありがとうね~^^
今日も話したけど ペットドッグサービスいいでしょ?
無料というところは我が家にはありがたいです~♡
チーズくんのアレルギーも大変そうやけど 頑張ってね~
でもフードのあうものが見つかったら チーズくんのカイカイは
少し落ち着きそうだよね  また新しいフードの調子教えてね

河川敷や山田池で時々朝ごはんを食べるの~^^中々楽しいよ~♪
今度もっと暖かくなったら またお散歩会してみんなで朝食会する~?

こちらこそ HANAはあのクッキーの味は忘れられないぐらい
おいしかったようだよ~♡かなりひつこく私たちのスコーンのにおい
を嗅いで大変だったのよ~(笑)
またゆっくり家にも遊びに来てね~待ってま~す(*^^*)  

  
by Hana-Hana (2010-01-19 20:56) 

Hana-Hana

セバキャスママさんへ☆
わ~今年になって セバママさんのところにごあいさつの
メッセージを入れてなくってごめんなさい^^;
こんな時期に失礼します 今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ウインターペットドッグの制度 全部受けたらすごい金額になると
思うのに 無料でしてくださるなんて とてもありがたいです~♡
血液検査も2ワン分となると お財布痛いですよね~^^
うちは1ワンでも 普段の病院代も痛いんです~(笑)
HANAはカイカイの薬を飲む時期があるので ペットドッグは身体に
負担がかかってないか確かめられるのもいいなぁ~思ってます
うちはパパもHANAも1年に1回きちんと検査してるのに 私だけ
何もしてないんです~^^;そろそろ歳なのでちゃんと受けないとと
思ってま~す(*^^*)




by Hana-Hana (2010-01-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。